※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の乳首保護について、ワセリンで代用できるかどうか知りたいです。経験のある方いますか?

1人目出産後は乳首保護にピュアレーン+ラップ保護していたのですが、正直ピュアレーンじゃなくてワセリンでもいいんじゃない、、?って思いました🫢
実際にはしてないですが正直ワセリンでも代用できますかね?したことある方いらっしゃいますか?

コメント

♩

ワセリンだと赤ちゃんの口に入った時大丈夫なのかなーと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!上の子がピュアレーンついたままだと嫌がって上手に飲んでくれず授乳前は拭いてたのでその思考がなかったです😣教えて下さりありがとうございます✨

• 4月12日
ママリ

ベビーワセリンや白色ワセリンは
大丈夫だと思いますけど
私も途中からワセリンにしました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ワセリンでも保湿力とか効果面??はあまり変わりなかったですか?🤔

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

白色ワセリンやプロペトなど純度の高いワセリンなら、飲ませる前に拭き取れば大丈夫だと思います!
ただ、自己責任って感じかと。