※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝返りはするが、寝返り返りやハイハイができず、お座りも自分からはできない。成長に不安を感じているが、大丈夫でしょうか。

9ヶ月になる息子がいます。

寝返りはするのですが、寝返り返りハイハイがまだできません🥲自分からお座りする事はできないのですが私が座らせると安定してお座りします。
一人目の時はトントンと成長していったので、7年ぶりの赤ちゃんには不安ばっかりです🥲
調べれば調べるほど発達の件で怖くなります。大丈夫なのでしょうか、、

コメント

ママリ👩‍🍼

問題ないと思います🥲
腰が据わっていれば、やる気の問題、出来るだけの筋力がついていないだけの可能性があると言われました🥹

次女ですが、10ヶ月になっても腰が据わらなかったので療育に通っています!
理学療法士の方に上記の事を言われました😅
ハイハイは、しない子もいるので、あまり気にしなくても良いみたいです🥲

• 🔰

🔰

遅い時間にお返事ありがとうございます😭そうなのですね、とても安心しました😮‍💨

これからはゆっくり成長を見守っていきます🥲🙏🏾

• 4月12日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

腰が据われば、お座りも出来るし、立って歩く事も出来るから、とりあえずは問題ないそうです🥹

• 4月12日
  • 🔰

🔰

そうなのですね!色々と教えて頂きありがとうございます😭
    今夜は安心して眠れそうです🥺🥺

• 4月12日