※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

22時~1時の帰宅時に夫がご飯を温めてほしい。皆さんはどうしている?私は寝たフリをすることも。

旦那の帰りが子供寝かしつけ後の22時~1時頃のママさんいらっしゃいますか?
やーっと自分の時間🥹✨とスマホいじったりしている時に夫が帰ってくると、ご飯を温めなきゃいけなくて本当に面倒臭いです。でも向こうも仕事で疲れてるし、ご飯すら温めてあげないなんて冷たいですかね。。皆さんどうしてます?😭
私は寝たフリをする時も多いです。そもそも寝落ちすることも多いのですが。

コメント

ママリ

起きてても用意なんてしないですよ🤣

自分のことは自分で!です。
子供じゃないんですし😊

  • ママリ

    ママリ

    子供じゃないんですよね!ほんとそう思います🤣
    旦那さん何も文句なしですか?向こうがご飯温めてるあいだスマホとかテレビ見てます?

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    文句😳⁉️
    言われたことないです😳
    急に気が向いてやってあげようとしても
    いいよーいいよーそんなの自分でやれるからゆっくりしてー😊って言われます。

    • 4月13日
はじめてのママリ

私も用意しないです😂
ソファに寝っ転がりながら、夜ご飯、冷蔵庫にあるよ〜と一言言うだけです😂
寝室で寝ちゃってることの方が多いですが。

  • ママリ

    ママリ

    それできるの最高です︎︎👍
    旦那さん何も言わずに温めて食べ始めます?うちは文句は言わないのですが、私が起きてて自分で温めとなると「あー…疲れてるし(食べるの)どうしようかな」って感じで。確かに夜抜くことも多い人なので嫌味では無いと思うのですが…

    • 4月13日
deleted user

帰ってきたら、シャワーしてもらって、その間に温めてあげてます!
次の日の保育園送迎や洗濯はしてもらいたいので、遅く寝てできなかった事がないように😅

  • ママリ

    ママリ

    自分も疲れてると寝かしつけた後リビングに行くの億劫すぎません?😂
    そしてほんっとーーに嫌なのですが、夫は夜疲れてるとかでお風呂入ってくれないんです😭朝入るし…と。なので寝室別です🥹(外面めちゃくちゃ良いので見た目は清潔感ありますが…)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどくさいですね😂
    共働きなので、当日いかにスムーズに職場まで行けるかが大事です!笑
    うちの旦那も前はそうでした︎😭
    ワックスだから埃もついてるだろうに、そのまま寝るので無理すぎて別室宣言したところ、洗うように💦
    コロナが流行ってからは、帰宅後すぐ入るようになりました!笑

    • 4月13日
るるるん🔰

私自身、働いて帰ってきて、そこから自分でご飯温めて用意して食べないといけないなら外で済ませるか食べずに寝る(温めて美味しくないものは特に無理)派なので、
温めるとかでもなく、遅くても帰ってくる時間に合わせて用意します。。。
少数派かもしれませんが、自分がされたら嫌なのでそのような考え方です💦
それもあってか、夫も子育てや家事に積極的かもです。
私が帰宅時間に合わせて作るからか、食べ終わったやつは先につけていた家族分も合わせてよ洗いして食洗機セッティングしてスイッチオンしてくれます。
そして、お風呂の後、家族分全員の洗濯を回してくれて、2人で一緒に浴室乾燥のために干してから寝る。、、、というのが通常運転で仲良しです😌

  • ママリ

    ママリ

    私も独身時代は帰宅が遅かったので同じでした🙋🏻‍♀️仕事から遅く帰ってきてご飯温めて食べるの面倒ですよね。外で食べた方が楽です。
    夜の家族のお皿洗いしてくれるのは助かりますね!旦那さんの体力残ってて羨ましいです😭
    うちは大抵0時過ぎなのですが、お風呂に入る体力も残ってないらしく、ご飯食べたらバタンです。。

    • 4月13日
  • るるるん🔰

    るるるん🔰

    夫、体力残ってるという感じではない思います😂
    食洗機なので、サッと流して入れたらスイッチオン!だけですし、家族分は私が済ませている時もあるし日によってですかね。
    洗濯も、全自動ですし、入れてスイッチオン!だけですし。
    洗っている間にお風呂入って、上がったらできてる洗濯物を一緒に話しながら干すか、2人とも疲れている時は乾燥モードもさらにスイッチオンするだけです😂

    • 4月13日