※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の駐車が苦手で、混んでいる時間には避けている。駐車でテンパってしまうので、アドバイスを求めています。

車の運転が得意な方!好きな方!

運転が苦手なペーパードライバーです。
駐車なのですが両隣いないか片方だけ
停まってるならまだ停めれるのですが
両隣停まっていて、真ん中に停めないと
いけないとなると全くうまくできません😭

慣れしかないとは思うのですが
停めれなかったらと思うと怖くて
駐車場が混み合わない早い時間に買い物にいき
どうしても駐車場がガラガラな時間以外に駐車ができません。

こうしたらや、気持ち的にもどう構えたらいいか(すぐにテンパります)
アドバイスを頂きたいです😭

コメント

ママリ

駐車難しいですよね!わかります😵
とにかく回数こなすことが大事だと思いますが、
当たりそうだと思ったらまた前に出て角度調整しながらバックすれば大丈夫ですよ☺️
あとサイドミラーにつける補助ミラー(駐車場の白線が見やすくなる)とか売ってるのでそういうのつけてみるのもありかもしれません😊
あとYouTubeで駐車のコツ動画見まくりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです😭なかなか慣れなくて😭
    ありがとうございます!前に出るのですね!!
    いつも焦ってテンパって(他の車がくると余計に)
    諦めてしまうので知らなかった補助ミラーを探してみます!!

ユーチューブもたくさんありますもんね🥲
    不安になってばかりでなく動画をみて参考にしたいとおもいます!

ありがとうございます!!

• 4月12日
Raa

私も産前に免許とってから全然運転してなくて産後運転する時めちゃくちゃ怖かったです!!
駐車も苦手で車が私の駐車待ってたりすると焦ってテンパってってしてました!
今はすぐに停めるから待っといてーって思いながら停めて、一応お辞儀してます笑

駐車場ガラガラな時間に行って駐車して駐車することに慣れることが大事だと思います、運転得意な友達や旦那からも「慣れるしかない」と言われました。

サイドミラーよく見てブレーキ踏みながらゆっくりバックしてそれダメだったとしてもまた入れ直せばいい!って思ってしてます!!
だいぶ左右の線の真ん中に停めることが出来るようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその状況です😂!!
    他の車がくるとさらにテンパって駐車を諦める状況で😭😭
    相手のかたへの配慮までできてなかったので参考になります!

本当に慣れですよね😭
    買い物以外に乗らないのでもっと乗って駐車して頑張ります😭

また入れ直せば!のお言葉に一回でいれれなくても大丈夫なんだと救われました、ありがとうございます😭😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

とにかく運転、駐車しまくることですね!
わたしは車買い換えてナビなどとてもみやすくなり余計駐車がうまくなったと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転することですよね😭
    怖くて2週間に一回乗るか乗らないかだったので
    乗るように意識します🥲

ナビなどでも変わるのですね!
    知らなかったので参考になります!!

ありがとうございます🙇

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

わかります😅イオンの駐車場わりと広いので広いところで練習するようにしてます!