※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の連絡帳が未記入だった。伝えるべき?関係を壊したくないが息子の様子知りたい。相談します。

保育園の連絡帳がスマホアプリの方、保育者さんに質問です!

保育園での様子だけ未記入なことってありますか??未記入で送信することはありますか?
普段から、◯◯して遊びましたよ等 記入してもらってたのですが、初めて園の様子だけ未記入でした。。

未記入だったことを伝えてもいいんでしょうか、、、?めんどくさい母親だなって思われたくもないしこの2ヶ月間で少しだけ先生とも話せるようになってきたのに関係を壊したくないです。
関係を壊したくないって思いもありますが、1番は息子が保育園で1日何をしたのかな??と気になるし旦那とも共有して3人で話したりするのになぁ💭と思います💦

コメント

やすばママ

私だったら2日未記入なら「アプリの調子が悪いのか、園の様子のとこだけ見れなくて💦」ってさりげなく相談してみますが、
1日だけなら忙しかったのか、アプリの調子悪くて、記入したのに反映されなかったのかなー??と思ってスルーします。様子が気になるなら、朝とか「昨日、なんか調子悪いのか様子だけ見れなくて💦特に何もなかったですかね🤔」って聞いてみます!!
「旦那も見ててみんなで楽しみにしてるので、ちょっと気になっちゃって💦」ってつければ悪気がある感じにも聞こえないし、様子も聞き出せるんじゃないかなと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ参考になります🥹🩷
    同じ保育園にママ友も居ないし聞ける人がいなかったのでとても助かります🙇‍♀️
    明日も記入が無ければ、やすばママさんを参考に聞いてみようと思います🥹夜遅いのにご回答下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日