※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

男の子との接触が気になる。毎日手を繋がれ、親指をキツくされたり手首を捕まれたり。子供相手で腹立つ。連絡ノートで対応するのは早いか。

この4月から1年生になり、1週間学校生活を送りました。
今は、校内を巡ったり少し勉強したりと楽しそうではあるのですご、1つ気になる事があります。

男の子と手を繋いで校内を見て回ったりが火曜日からあり今日まで毎日手を繋ぐ事があったようです。
火曜日から手を繋ぐときに、親指をキツくギュッとされたり、今日は手首をギュットと捕まれたようです?止めてと言うても直ぐにはやめてくれず、1度先生に言いと言って言ったみたいなんですが、今日まで毎日されてるようです。
まだ保育園、幼稚園上がりたてで、その延長なのもあるのかな?とか思ったりもするのですが、あまり普段からお友達に何かされても自分から言わないのに、自分から言ってきた事、こんなんが毎日なら学校行きたくなくなると言うので、相当嫌だったのかな?と。
毎日となると、子供相手ですが少し腹が立ちます。
連絡ノートに書いて月曜日持たせようと思いますが、いきなりやりすぎでしょうか?

コメント

杯

1週間経ってて改善されてないなら、私も言うと思います!!