※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日育児奮闘中🔰
子育て・グッズ

子供がずり這いで右に進むときに体が横になることが気になる。1週間様子を見ても変化なし。症状が気になるが、練習中や癖かもしれない。異常かどうか心配です。

ずり這いについて

生後7ヶ月の子がいます
最近ようやく前にずり這いをし始めて勢いもついてきたのですが…気になる点があり。
左右交互に手を出して前に進むのですが、どうしても右の時だけ完全に体も横になって進みます…(伝わりにくくてすみません)
※左端綺麗にうつ伏せになって進みます

手を伸ばし過ぎてるのかな?と
ここ1週間ほど様子を見ましたが、変化がありません…

まだまだ練習の段階かある意味癖なのかなとは思いますが、
おかしいとかないでしょうか?💦
なんかでこういう症状みたいなの見た気がして…。

コメント

ママリ

想像つきます!なんなら下の子は両方完全に体を横にして進んでいました。写真のような感じですよね?私もびっくりしました…
2週間くらい経って突然ほふく前進系のずり這いに変わりましたよ!奇跡的に面白くてたくさん動画も写真も撮っていたのでいい思い出です🫶いつか変わってしまったりハイハイに移行したりするのでカメラに収めときましょ!!
ちなみに上の子はカエル飛びみたいなずり這いで両手両足一気にジャンプするたいぷのずり這いでしたが、なんの問題もないです!

はじめてのママリ🔰

うちの子も右手下手です😂
身体の下に踏んづけたまま
進んだりしますよ笑

毎日育児奮闘中🔰

今日お友達ママにも、ずり這い下手くそでちょっとおかしいんだよねなんて話してたら目の前でまさかのハイハイしました……苦笑

まさに画像の通りでした!

子供の成長はめちゃくちゃ急ですね苦笑