※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

娘が保育園でお友達と揉めて無視されている。娘は謝りに行ったが無視され、心配。お友達が娘に言い掛かりをしているかも。娘には強く生きて欲しいが、何かあれば話して欲しい。

5歳の娘保育園に行ってるんですが、お友達と昼間揉めたみたいで、それから無視されてたみたいです。
詳細は分からなかったんですが娘はお友達に謝りに行ったみたいですが無視され続けたみたいで。
帰る時気になりバイバイを言いに行きましたが無視されてました。
泣きそうな顔で私のところに来て、バイバイ言ってくれなかったと言って一緒に帰りました。
それから心配で詳細を聞きましたがよく分からないもめごのでした。
女子ってこれからいろいろありますよね。

その子は仕切り屋みたいでいろいろ言ってくるみたいです。
娘はそれを怒られたと解釈してる感じがします。
何か言われたのを今日は言い返したのかな?

娘、強く生きて欲しい。
でもなんかあったらすぐ話して欲しいな。

コメント

ゴーヤママ

バイバイを無視された時、先生にお話しされなかったのですか?
私はいつも無視されたら、お友達に無視しないで欲しいと伝えてごらん?それでも無視するなら先生にどうしたら良いか聞いてごらん?と必ず先生に相談するようにお話ししてます。
5歳だと年長ですか?
年長さんは先生の見ていないところで無視したり、嫌なことを言ったりするのがとても多くなると先生から教わりました。

• ひー

ひー

ありがとうございます。
    とりあえず娘と話して詳細を聞こうと思い先生には何も伝えませんでした。
    娘は年長です。
    そういう年頃ですね。
    先生にも相談するよう伝えます。

• 4月12日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

時間が経つとお子さんも覚えてないし、先生も仲裁に入れないので今日はその場で先生に相談しておいで。って伝えてもよかったのかな〜と思いました。
    自宅に帰ってお子さんがお話しされた時は翌日先生にこういったことがあったのですが、何か変わったことありましたでしょうか?と確認されたら良いと思います。

• 4月12日
  • ひー

ひー

なるほどですね。
    ありがとうございます。
    何があればその時に解決した方がいいですねよね。
    週明けでも先生に話してみます。

• 4月12日