※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎の子供が夜寝てくれず、夜中に何度も起きて泣いている状況で限界を感じています。同じような経験をされた方や改善方法があれば教えてください。

アトピー性皮膚炎のお子さんをおもちの方🙏夜は寝てくれますか?
息子は2ヶ月前ほどから夜何回も起きてきます💦頭や顔をバリバリかきながらや急に泣き出したりで…添い乳をしても腕枕をしてもダメで抱っこしたまま動き出したらトントンゆらゆらの繰り返し…
息子も深い眠りがとれてないだろうし
私自信も横になることすらできず心身ともに限界です😢
アトピーもちの方もこんな感じですか?
それともこれは夜泣きなんでしょうか😢
何か改善方があるなら是非教えて頂きたいです😢

コメント

ぴっぴ

夜泣きかなと思います!
5~6ヶ月で始まる方が多いみたいですし(>_<)
うちの子はアトピーの気配あります!
でも今のところは夜泣きありません(>_<)
アトピーと夜泣きは関係ないような気がします💦
ただ眠くなると頭やおでこバリバリかきむしります(TT)
今は手首に少し症状が出ているのでよく掻いています…
皮膚科に通ってますが、まだこの月齢でアトピーって判断はできないけど、私も旦那もアトピー持ちなのでアトピーの可能性高いねと言われてます…
保湿等はしていますか?
うちは皮膚科でもらった保湿剤をお風呂上がり全身にたっぷり塗って、症状が酷いところは更にステロイド薄く塗ってますよ☆
もしも痒そうなら乾燥対策でしっかり保湿してあげると少しはましになるかもしれません(*^^*)

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます😌
    夜泣きなら乗り越えよう‼ってなるんですけどね💦もし痒くて眠れないのなら可哀想だなと思って😢
    同じく眠くなるとかきむしります💦爪はこまめに切ってるのに頭、おでこが傷だらけです😨
    病院で保湿とステロイドもらってるので朝晩塗ってるんですが夜熟睡できないみたいで😢
    夜泣きなのかもしれないですね💦

• 3月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

爪ぎりぎりまで切っても傷になりますよねー(TT)痒くて寝れないというのは自分自身が経験しているので本当つらさわかります(>_<)
    うちの子はいっとき全身に湿疹がひどくでてもう見るからに痒そうだった時期がありましたが、夜中それが原因で泣くということはなかったです!多少ぐずったりはありましたが(>_<)
    1度病院で相談してみてもいいかもしれませんね!

• 3月27日
  • アイモ

アイモ

そうなんですよ😢ギリギリまで切っても傷になるのに近所の人に爪切ってあげな傷になって可哀想に~とか言われるとへこみます😅
    そうですね😢来週病院なので先生に相談してみる事にします👶✨ありがとうございます😌

• 3月27日
ひぐあやママ

全く一緒です!毎日育児お疲れ様です。
息子は先日血液検査でアトピーと診断されました。息子も夜はかなりかきむしります。
寝れてないと思い私も辛くて何度泣いたことか。可哀想ですよね。もっと気持ちよく寝かせてあげたいですよね。
皮膚科からかゆみ止めの飲み薬を貰ってから毎日夜飲ませて寝かすと少しは違いました。
ただ2.3時間に1回は起きますが。
あと体が熱くなると痒がるので、小さいアイスノンなどを授乳のときに背中や頭や首につけて飲ませたりしてます。
アイモさんも夜寝れてないんじゃないですか?お互い大変ですが一緒に頑張りましょーm(。>__<。)m

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます😌
    息子も血液検査をしてアトピーと卵アレルギーが見つかりました💦
    そうなんです😢毎日毎日寝苦しそうで可哀想になります💦
    痒み止めの飲み薬あるんですね❗今は保湿とステロイドだけなので次診察の時に先生に聞いてみます💊
    私も夜ほとんど寝れなくてどうする事もできない事に嫌になってしまい今朝は泣いてしまいました😢アイスノンも試してみます😌
    ひぐあやママさんも大変な思いされてるんですね(>_<)
    お互い少しでも息子が良くなる為に頑張りましょう(>_<)❗

• 3月27日