※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

3歳の子供が入園し、親は泣かないか心配。他の親の経験を知りたい。

下の子満3歳で入園します。
人懐っこいし、マイペースです。また、上の子の送迎でいつも行っていたので、慣れているというのが1番大きいですが、全く行き渋りしたりしない気がしてます。
離れたくないよーと泣く姿は想像できず、
あっさり「ママ!あとでね。バイバイ!」とか言われるような気がしてます笑
嬉しいけどちょっとは泣いて欲しい複雑な親心です笑

同じような方、実際はどうでしたか?
予想通りの反応か、
予想に反して大泣きだったとか…
いかがでしょうか?

コメント

たなか

予想通りでした。
泣きもせずに「バイバイ」でした😂
寂しさはありますが、それで後ろ髪引かれることなくスムーズに仕事行けるのは助かりますし、本人も早く慣れるに越したことはないので結果オーライだと思ってます🥰

• ままり

ままり

予想通りでしたか!
    うちもそうなりそうです😃
    ありがとうございました❣️

• 4月16日
ぐーみ

次男が満3歳で入った時はまさにそんな感じでした😂
初日から慣らし保育なしで給食食べてバスで帰ってきましたが、トイレもちゃんと行けてご飯もモリモリ食べて先生に「あなたホントに今日初日よね?」ってびっくりされました😂
三男も満3歳で入園しましたが、同じく泣くことなく、慣れた感じで登園してました😂

• ままり

ままり

うちもそうなりそうです😂
    ありがとうございました❣️

• 4月16日