※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

就寝時間の遅さや食事内容について40歳前後で自然妊娠された方のアドバイスをお聞きしたいです。23時過ぎの就寝は遅いと思いますか?食事やストレッチなど気をつけていたことを教えてください。

40歳前後で自然妊娠された方にお聞きしたいです!
やっぱり就寝時間は早いほうがいいのでしょうか?
旦那のご飯の支度をしていると、23時くらいになってしまうんです💦
23時過ぎに寝るのは遅いと思いますか?

あと、食事で気をつけていたこと、こういうストレッチなどしていた!などなど何でもいいです✨
ぜひご指導ください🙇🏻‍♀️

コメント

すー

38で自然妊娠して39で出産しました🍀寝る時間としてはそんなに遅くなさそうですが朝も早いとかですかね?
上の子に合わせて早寝早起きの習慣がついてたので21時過ぎに寝室に入って22時頃には寝ついてて6時には起きてます😂食事の内容はそこまで気にしてないですが三食きっちりだいたい同じ時間にとっています。一人目の産後からヨガを始めたら身体が冷えにくくなった気がします💡それもよかったのかなー?と感じてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって申し訳ございません…

遅すぎる!というわけではないですかね🥹
    でも、やっぱり22時すぎに寝たいな〜とは思います💦

三食きっちりですね!
    そしてヨガですか✨
    からだかっったいんですけど😭
    毎朝、YouTube観て自分なりに努力はしてるんですが、効果はどうだか🥲です…
    でも、全身の血流を良くするためには続けます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私的には、妊娠については夫婦共にストレスを溜めない事が1番だと思っていて、勿論早く寝れるなら寝た方がいいと思うんですが、早く寝なきゃ早く寝なきゃと逆にストレスになってしまうとダメなのかなとも思います。

食事も同じで、勿論出来るなら無添加でバランスよく食べるのが1番だと思うんですが、そればかり気にしてストレスになったら意味がない気がします。

私は寝るのは0時過ぎるのも多かったですし、食事もお惣菜やお弁当に頼ることもありましたが妊娠しているので、あまり関係ないかなと思ってます。

因みに上2人は不妊治療していて、夫婦共に問題があり、40過ぎると妊娠率はガクっと下がるって言われてたので、今回の妊娠は奇跡だと思ってます😢
とにかく絶対にストレスは妊娠に関係あると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって申し訳ございません…

ストレスですか…
    やっぱりそうなんですかね😭
    あ、早く寝なきゃ!というのがストレス…分かる気がします😭

寝る時間は早くした!ということはないんですね!

ストレス…
    なかなか授かれないことが、自分の中で不安要素になっていて、毎日考えてしまうくらいなので、それがストレスになっちゃってるんですよね、きっと😔
    あまり考えすぎず、たまにリラックスしようと思います🥺

• 4月15日