※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲み会に行くのにイライラしてしまいました。仕事や育児で忙しく、息抜きの時間がない状況です。地元を離れた方のストレス解消方法を知りたいです。

自分に余裕がなくて飲み会に行く旦那に八つ当たりしてしまいました。
多い時でも月3回とかです。毎週のように飲み歩くとかでもないです。
仕事終わって帰って、今日は簡単にミートスパゲティだけにしようと決めて食べさせていました。下の子は兄の真似をしたがるので幼児用の椅子に座らず兄の横で膝をついて食べたりスパゲティをポロポロ落とすのにエプロンを嫌がって絨毯の上にトマトソースがたくさん落ちていました。今日、絨毯を洗う予定だったのでいいやと自分を落ち着かせていましたが、べちゃべちゃの手で歩き出して色々なところを触ろうとして必死に追いかけて手を拭いている時に旦那が帰ってきて、飲み会に行く準備を始めている旦那にプチンと切れてしまいました。
今は職場で人手不足と新人教育係で気持ち的にも体力的にもいっぱいいっぱいで、子供の送り迎え、朝夕の食事、お風呂、身の回りのお世話全て私です。旦那は家にいる時は積極的にしてくれますが仕事の都合上出来ないことが多いです。
分かってはいますが、しんどくて自分のゆっくり時間なんて取れません。夜スマホをいじったりする余裕もなく寝てしまいます。
私の地元は県外で友達もいなければ実家も頼れないので息抜きの時間なんてありません。結婚してから県外に来たので7年間友達と子供抜きで会った事ないです。なのに旦那は子供のお迎えなんて気にせず仕事して飲み会も行けて家事も育児も補助的な感じでいいなって気持ちがあるんだと思います。

地元を離れてる方はどうやって息抜きしたりストレスを溜めないようにしてるのか気になります。
良ければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きで負担の割合が全然違うのに、自由に飲み会なんか行かれるなんて…
八つ当たりじゃないですよ、当たり前の怒りですよ!!!
ママりさんは息抜きの時間すらないのに、飲みに行く時間があるならさっさと家に帰ってきて育児家事やってくれって普通の感情です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません。
    飲み会の多い職場で結構断ってくれてるみたいなのですが、私には快く送り出せる余裕はありません😭
    いつも家出るギリギリまで寝てるので、子供たちと同じ時間に起きてもらって家のこと子供達のお世話一緒にしてもらうようにしました😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
じゅん

ご飯食べてる時間に帰ってくれるなら、ご飯はママリさんしかできなくても、
他の・・・
お風呂や寝かしつけ、キッチンの片付けや、洗濯などは旦那様もできますよね??
どれか旦那様やってますか??
共働きならお互いやるのが当たり前じゃないと、キャパ超えるのは当然です😱💦💦

夫が夜出かけるかわりに、土日でフリーの時間もらって、好きなカフェでモーニングや、お茶したりしてます🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません。
    帰宅時間はバラバラなので旦那を当てにしてしてもらいたい事を考えても帰りが遅くなったりすると期待した自分に嫌気がさすので中々頼れません😭家にいる間は色々してくれるのですが。。。
    先日から、朝子供たちと起きてもらい家事育児一緒にしてもらうようにしました!

1人時間堪能されてるんですね✨カフェいいですね。私も1人でゆっくりカフェ行かせてもらおうと思います🥹
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月19日