※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の登園拒否の理由が切なすぎます、、、この春から、3歳児クラス(年…

息子の登園拒否の理由が切なすぎます、、、

この春から、3歳児クラス(年少クラス)になった息子がいます。
2歳児クラスの時の担任の先生のうちの1人が3月末で退職されたことを、やっと理解したのか、
「〇〇先生がいなくなって、さみしい、かなしい」
と言って泣いて、毎朝登園拒否しています。

単なる登園拒否なら私的にも強い気持ちで居られるのですが、大好きだった先生が居なくて保育園に行きたくない、という息子の気持ちもとてもわかり、私も辛くなります😭

早生まれなので、お友達について行くのも結構必死で、
お友達も仲は良いですが、その先生の方が大好きだったみたいです、、😭(先生もすごく息子のことを可愛がってくれていて、私も居なくなって寂しいのですが、、)

今の担任の先生も1歳児クラスの時に結構お世話してくれていた先生なので、私的には他の先生よりまだよかったのでは?と思うのですが、こんな状態なので心配です😭
(息子自身結構繊細なタイプで、気にしいなので余計に、、、)

同じような経験のある方、いつ頃から気持ちの切り替えができていましたか?
何をしたら良いとかもありますか?😭😭

コメント