※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりなり
家族・旦那

お義母さんからもらった子供服が好みじゃない。お義母さんは女の子の服を買いたがっている。自分の意見を言えず悩んでいる。旦那は言えるが、同意しないといけない状況。将来のことも心配。

お義母さんから頂いた好みじゃない子供たちの服とか皆さんどうしてるんでしょうか?😢

センスや好みが、わたしの好みとは違くて
正直言うとダサいです😭
今までは上の子が男の子で服もすぐ汚れちゃうし
着れればそれで良いかな!てな感じであまり
気にしてなかったのですが、2人目が女の子で
お義母さんも初めて女の子の孫で妊娠中からずっと
「女の子はいっぱい色んな服着せたい!」
「今まで以上に服買ってあげたい!」
と言いまくってました

お義母さんとは実の親子のように仲もよく何でも話たりします。ですがこう言った問題については申し訳なくて言う事ができません...
それに頑固な性格で自分が正しいってタイプなので否定されると絶対機嫌悪くなっちゃうので、ハッキリ言う事ができず

旦那はハッキリ言ったら良い、俺が言うと言ってくれますが、その場合はきっと「別にダサくないよね?」ってわたしに聞いて来ると思います🥲
そうなった場合お義母さんに同意せざるを得ない状況に...

今後娘がどんどん成長し大きくなるにつれ、
この問題をどうしたらいいか本当に悩みまくってます😭

コメント

‪☺︎‬

来た写真を送ったらメルカリに出したり
ある程度大きくなってからは
公園着や保育園着として使用しました😂

• なりなり

なりなり

メルカリ等に出したりするのも無駄なくいいですね!そして保育園にまだ通っていない為保育園着は思いつきませんでした😳

とても参考になりました、ありがとうございます!🙇🏽‍♀️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私もお義母さんが買ってくる服は、ハッキリとした色だったり正直好みではありませんが...
自分たちでも好きな服を買うので気にせず着せています☺
お義母さんが買ってくれた服だけを着せるわけではないので💭

• なりなり

なりなり

確かにそうですね😳
    その考え素敵です😖
    つい、着せるなら可愛い服がいいダサい服は嫌だって思っちゃってたので考えが少し変わりました、ありがとうございます😭💚

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

とりあえず着せたら写真を送ってあげたり、お子さんが大きくなってから自分の好みが言えるようになっなら「子供に選ばせてあげてください!」って言ってみてはどうですか?

小さい頃ならサイズアウトも早いので着られなくなったらメルカリに出しちゃいます。
売上げでまた新しい服も買えるし、無駄にはなってないと思います。

• なりなり

なりなり

頂いた服を着せた写真送ると絶対お義母さんも喜ぶと思うので送ります🫶🏽

選ばせてあげてって言うの、めちゃくちゃいいです😭💚その方法是非使わせて頂きます🙇🏽‍♀️
    ありがとうございます!!🤲🏽

• 4月12日
はじめてのママリ🔰 

同じく趣味が合わなかったのですが、逆に汚れても惜しくないのでありがたく近所の公園着にして着たおしてました💡写真もたくさん残って一石二鳥でした😉
ちなみにある程度大きくなると女の子は趣味がはっきりしてるので平気で「私はこれ好きじゃない!」とか本人がお義母さんに言っちゃうようになりましたよ😂

• なりなり

なりなり

確かに、汚れちゃっても頂き物だし失礼だけど趣味じゃないからいいですね😂ww公園で遊べる月齢なったらガンガン遊ばせます!👍🏽
    早く成長してそう言って欲しいです😂
    回答ありがとうございます🥹💚

• 4月13日
もっきち

同じく趣味合わず+会うたびに渡してくるので収納に入りきらなくなりLINEで服などのプレゼントはイベントの時だけにしてくださいと伝えた後私も着せてあげたい服があるのでという文もつけました😟

• なりなり

なりなり

他の方も仰ってますが、お義母さんってびっくりする程趣味合わないですよね😂(そしてセンスがダサい...(小声))
    着せてあげたい服があるって伝えるのも大事ですよね😢わたしもそう伝えてみようかと思います😖
    回答ありがとうございます😳💚

• 4月13日