※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新興住宅地でのご近所付き合いについて相談したい。息子が夜遅くまで寝ないので疲れているが、隣の奥さんに愚痴られる。奥さんは息子を外に出さず、悩んでいる。どう対応すればいいか悩んでいる。

新興住宅地のご近所付き合いどれくらいされてますか??

私は働いているのですが、息子がとにかく活発でかなり運動とか動くことが大好きで、外に出る時間が少なかった日は夜0時くらいまで寝ないこともあり、親の方がしんどいです。なので、保育園の日は助かっているのですが、お休みの日とかもなるべく外に出るようにして遊んでいます。

4月から転園してまた慣らし保育が始まったので私もお昼寝が始まる日までは仕事を休んで午後からとにかく息子と一緒に色んな所いって、(室内遊具場、色んな公園など)息子が退屈しないようにこの2週間頑張ったのですが、
隣の奥さんに会うたびに「息子が夜0時くらいまで寝ないから親の方が疲れる」と愚痴られるのがしんどいです。

隣の奥さんは専業主婦さんで運転も出来ますが、息子さんを1週間ほぼ外に出してなくて、散歩も朝夕家の前をチョロッと歩くだけです。

「それでは疲れないし夜寝ないだろう」と思うのですが、人様の家の事ですし、口出すのも悪いですし、「大変ですね」としか言えないのですが、会うたびに毎回毎回それなので、どう答えるのが正解なんでしょう笑

新興住宅地のご近所付き合い難しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

会うたびに毎回言われるのは鬱陶しいですね😂

その方が嫌いじゃなければ

本当に悩んでいるのかも知れないし
〇〇公園広くて沢山遊べるから疲れて夜グッスリ寝るしオススメ😊とか遊び場を教えてあげたらどうですか?🤔

息子は外出嫌いで家で過ごす事が多かったし活動量少ないけど毎日早寝な子供でした。逆にママ友の子供は活発で日中も疲れさせる為に色々出掛けてましたが夜全く寝ないって悩んでました😢

子供によりますよ😅

近所付き合いで特に親しくしたいわけでは無いなら、そうなんですねーでスルーでも良いと思います🤔

• ママリ

ママリ

確かに活動量が睡眠時刻の早さに比例するかっていったら必ずしもそうじゃないですよね💦その子によりますよね。。

その男の子が、外に出てる時にいつも遊びたそうにしてたので、家の前だけじゃ飽きるのかな?と思った次第です(^-^;

今度言われたら、公園情報とか話してみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日