※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新一年生の字送り当番で学校まで迎えに行ったら、子供が危険な行動を取り、他の保護者の態度にも不快感を覚えた。

今日新一年生の字送り当番で学校まで迎えに行ったのですが、同じ方面の子4人と帰りましたが
そのうちの一人が先生と分かれてから走って帰って帰ってしまいました。
何回も走らない、1列で歩く、線の内側を歩いてと言っても聞いてくれませんでした
ダンプが出入りするとても危ない道なので急に飛び出したりすると凄く怖く、自分の子供には強く絶対にだめとは話をしています。
学校の帰りは学童なのでうちの子は始めて歩いて帰宅したのですが、そのこは確認もせず飛び出していき本当に怖かったです。
途中からご両親が迎えに合流され
始めてあったのに
「家どこなん?こっちまでくるの大変じゃね?」とタメ口で話しかけられたのにもびっくりして
子供に対して「めっちゃ走ってんじゃん」などと注意もせず💦
まじかよと思ってしまいました。
うちは学童なので関係ないですが同じ子供会の人だと思うと不安になりました。

コメント

自由すぎるご家庭ですね😅💦悪い人ではないと思うんですが、お育ちが良くないのかな……と思ってしまいます。
早く落ち着いてくれるといいですね、危なすぎます😭

はじめてのママリ🔰

それは怖い😭😭😭
でもいるんですよね、そういう子も家庭も…。
周りの子が感化されないと良いですね🥺