※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝かしつけ中に話しかけてくる夫にイライラしています。一度一人でやらせるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

寝かしつけの最中に話しかけてくる夫、どうしたらやめてくれるでしょうか?

生まれてからずーーーっと、特に昼寝の寝かしつけの最中にどうでもいいことを話しかけてきます。独り言のように「暑い」や「疲れた」と言う時もありますし、子に対して「寝ないの?」と言ったり。

もうイライラして、追い出してしまいます。
それと同時に「夫は一人で出掛けられていいよな」と思い、さらに憎悪が積もります。

夫は一度も寝かしつけをしたことがありません。(そもそも抱っこしただけで泣く)
子に犠牲になってもらう形にはなりますが、一度一人でやらせたほうがいいのでしょうか?

育児のパートナーどころか、足を引っ張るだけの存在としか思えません。

コメント

そら

やった事がないから話されたり物音立てられたりした時にどれだけイラッと来るか分からないのかなと思いました。
必死に寝かしつけてる側からすれば軽く殺意湧きますよね😇

娘さんには申し訳ないけれど、夜は泣き声等気になることもあるかと思いますので、まずはお昼寝タイムやミルク後など眠くなりやすいタイミングでやらせてみたほうがいいかなと思いました!