※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦どちらの親も頼れず、専業主婦で夫の仕事が忙しい状況で2人目を計画している方いますか?理由も教えてください。夫との意見が分かれており、私は作りたくないです。

夫婦どちらの親も頼れない(遠方)、
専業主婦、
夫の仕事は超多忙(週5以上フルワンオペ)、
で計画的に2人目を作った方いらっしゃいますか?

差し支えなければその状況で2人目を作ってもいいと思えた理由も聞かせてください😅

旦那と2人目つくる・作らないで揉めており
私はとっても作りたくないです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は縁切り、義両親は遠方の為頼ることはできません

そして同じく私自身は専業主婦、旦那は割とちょこちょこ出張あり多忙のお仕事です😌

元々夫婦で「1人でも3人でもなく、2人がいいね」って感じだったので4、5歳差の計画で作りました
※結果5歳差です

産むのも日常的な子育ても基本的にママリさんなのであれば、‪”‬作りたくない‪”‬を尊重した方が良いのでは?と個人的には思います

はじめてのママリ🔰

親頼れない、1人目妊娠中から専業主婦。夫は週1休みだけど休日出勤あり。で計画的に年子で2人目産みましたよー!

産んだ理由は自分が一人っ子で絶対子供は2人産むと決めてた。上が0歳児の時は誰にも頼れなくても育児楽で妊娠するなら今しかないと思ったのが理由ですね😂 産みたくないなら産まないのもひとつだと思います。旦那さんが二人目産まないなら離婚して他で産んでくれる女探す!とか言うほど必死じゃなければ😂