※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚が決まり、初顔合わせで彼の親が酔いすぎて心配。彼に心配を伝えたら喧嘩に。みなさんの意見は?

彼と結婚が決まり、両親同士が初めて顔合わせで彼の親がめちゃくちゃお酒を飲み帰り道で体がよろめくほど飲んでたらどう思いますか?

結婚式の最後の挨拶をしていただきますが、心配になりませんか、、?
彼に、お父さん大丈夫かなぁ、、?と言ったら、半分キレながら「俺の父ちゃんのこと悪くいうの⁉️そういう時は大丈夫だから!!」と言われ喧嘩になりました。

みなさんどう思いますか

コメント

ママリ

ないですね⤵️
今後関わりたく無くないもしくは自分がいる時にお酒飲んで欲しくないですね。

• ママリ

ママリ

顔合わせの時にそうだとしたら、、結婚やめますか、、?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

例えば普段は普通にいい人だとしたら、、?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

初っ端からそんな感じだと先が思いやられる〜って思っちゃいます😅
    ママリさんのお父さん大丈夫かな?って、心配されてたんですよね?
    なのに彼氏さんのいきなりキレてくるって捉え方間違えちゃったのかな?って思いました。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

わたしがお父さん大丈夫かな?と心配してたのは彼の親に対して(謝辞の挨拶)です、、

• 4月13日
ママリ

ちょっとないですね…

あとママリさんではなくお父さんの肩を持っているところも気になります…

• ママリ

ママリ

結婚後にそれがわかったら、、離婚しますか、、?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

真剣に話し合って、それでも自分より親を優先するようだったら離婚も考えるかもしれません。
    半分キレながら、というのも沸点が低過ぎて心配です。。。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

お酒飲んでたから、、というのもあるかもですが、、。
    わたしはバカにしたつもりないですが、自分の結婚式の時に酔われても心配だし、、、そんなふうにいうわたしがいけなかったのかな、、と。

俺の家族をばかにするなんて!みたいな感じで、、わたしはオブラートにいったつもりではいたのですが、、

普通は、顔合わせで足がよろめくほど飲まなくない、、?💦結婚式でやられたらそれは心配かも💦みたいな。
    そしたらおれの父ちゃんそういう時はしっかりやる人だから!みたいな。。

もしも妊娠してたりしたら、
    おろしますか?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

お酒を飲んでキレやすいのは正直治らないかもしれないですね…

顔合わせでそんなに飲むのは非常識だと思いますし、私はママリさんは間違っていないと思います!

楽しくて酔いが回りやすかったのかもしれませんが、義母さんや結婚予定の彼はお義父さんを止めたりしなかったんですか?
    もう飲み過ぎだよー!みたいな感じで。

子供は関係ないので私ならおろさないです!
    ただ頼れる身内がいるか、自分に稼ぎがあるか、で変わってくるので、一概には言えませんが…

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

短期間で結婚をしてしまったので、、お酒を飲んでここまでキレやすいとは。

親もとめなかったですね、、嬉しくて、のみすぎたのかな、みたいな感じでした💦結婚も遅めでしたしね、、あとはなにしろお母さんもいい人で。。

おろさないんですね、すごいです。
    自分に収入があったらおろさないなんて、、すごい強い方です、、、、!!
    離婚はするけど、おろさないってかんじですか、、?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね………
    嬉しいのはあったと思います!
    嬉しくて楽しいと酔い回りますしね☺️
    お義父さんとお義母さんはいいとして、心配なのは彼ですね…

彼がしっかり止めてくれたり、ママリさんの味方をしてくれるならなんも問題ないですからね…

話し合いができない、感情的にすぐキレる、みたいな人だったら私なら離婚します。
    これからたーーーくさん色んな問題が出てくるのに、その度にキレられてたらしんどすぎます…
    子供は1人で育てた方が心穏やかに育てられると思います。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

心配なのは彼なんですかね。

話し合いができないわけではないのかもですが、、(私も強い口調なので、、)
    ただ、顔合わせで普通、いくら嬉しくても足元ふらつくまで飲まなくない?みたいな感じのことはいいました。実際のところ普通の感覚そうじゃん?とはおもうので、、。
    わたしもすぐ感情的になってしますタイプではありますが、、。

やはり1人での方が穏やかに育てられますかね、、

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

今回のこともそうですし、もう一度お酒がない場所で話してみてもいいと思います!
    話し合ってお互い寄り添っていけるなら大丈夫だと思いますし、何度話し合ってもダメならそのとき離婚を考えたらいいと思うので。

私は赤の他人なので、私が知らない彼の魅力をママリさんは知ってると思いますしね☺️

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

お酒がないところで話し合った時もありますが、、隠れてお酒飲んでた時とかもあって。。
    普段は優しいんですが、、

• 4月13日