※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産の経験があり、今回の妊娠で不安を感じています。心拍確認は4回あり、悪阻や出血・腹痛はないが、赤ちゃんの動きが心配です。前回の流産時は症状が急に終わりました。元気に育っているでしょうか?

いまだに不安になります🥹

去年稽留流産して今回やっと授かれました✨
今のところ4回心拍確認できていて、悪阻もあり、出血なし、腹痛なしですが、赤ちゃん動いてるか心配になります🥲

流産した時は出血あり、悪阻も突然終わりでした。

今のところ元気に育ってるって事ですよね⁉️🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2回連続で稽留流産を経験しているので、今回の妊娠で不安が消えなくて実費で毎週健診してもらってました。
毎週心拍を確認できるだけでも安心なので、先生に相談して毎週エコーしてもらってもいいと思います😊

私も悪阻を流産の目安にしてましたが、悪阻が突然なくなって診てもらって問題なくて数日後に悪阻が戻ってって感じが何度かあったので、悪阻があると安心ですが必ずしも流産とは限らないです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹
    確かに毎週してもらうと安心ですね😳

病院に聞いてみます✨
    次行くのが月末なのでまだ日にちあるし、不安なので🥲

元気に育ってくれてる事をひたすら祈るばかりです✨

• 4月12日