※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で座れなかったためMRIを受け、1歳半で歩けない場合再検査を勧められた。他の子供が歩いているのを見て不安になっている。検査を受けた方いるか?

1歳で座れなかったらMRIと言われたのですが、
うちの子は頭囲だけ曲線から外れており一度半年くらいの時にMRIをとっているため、1歳半で歩けなかったらもう一度とりましょうと言われました。

明後日で1歳ですがまだお座りもできないのに、1歳半で歩ける気がしません😭
実際1歳半で歩けなかった方、何か検査されましたか?

(保育園ではうちの子含めて6人中4人が4月生まれ、みーんなつかまり立ちなり1人で歩いてます。
時間かかると言われたし比べない!と常々思って生きてますが、保育園で元気に歩いてるの見たらちょびっと落ち込んでしまいました😭)

コメント

ママリ👩‍🍼

次女ですが、1歳2ヶ月で腰が据わりお座りが出来るようになりました🥲
まだ、1歳半になっていませんが歩けないと思います…😅
まだ、掴まり立ちしか出来ません🥹

10ヶ月の終わりから療育に通っています!
次女は、専門家に診てもらったら、筋肉の使い方が分かっていなくて出来ないだけ。と言われたので検査は何もしていません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    専門家はPTさんとかでしょうか?

• 4月13日