※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後夫との関係性に悩んでいる方いますか?夫に誘われるのを断ると冷たくなりました。赤ちゃんの世話で疲れているため、気持ちが落ち着くまで待ちたいです。

産後旦那さんに触られるの嫌とか行為をしたくなかった方いますか?旦那さんにつたえたりしましたか?
夫に誘われるのを断っていたらすごく冷たくなりました😭辛いです。授乳が終わって生理が再開すれば私の気持ちも落ち着くと思うんです。今はまだ赤ちゃんが夜中に2、3回起きますし😭
夫との関係性に悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

断って冷たくなってたら、触られるの嫌なんて言ったら浮気される気がします……😅愛情も冷めそう……。授乳終わって生理再開って結構かかりますし…

出産後から旦那との行為あまり乗り気じゃなくなりました😂なんか生理的に無理というか…笑
けど嫌いじゃないしなるべく断らないようにしてますが、産前に比べるとこんなに性欲落ちるんだってびっくりしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ産後4ヶ月です。どれくらいの頻度でしてますか??💦

• 4月12日

退会ユーザー

2週間に1〜2回くらいです😌

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそれくらいがいいですよね?毎週末に誘ってくるので辛くて😭

• 4月12日

退会ユーザー

気分乗らないとしんどいですですよね…断って冷たい態度取られるのも尚更しんどいと思います🥲
    主さんの無理のない範囲で相手するのも夫婦関係続けてく上で大切なのかな〜とも思います💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

産後本当に大変だし性欲より睡眠の方が大事だし…と思い
夫には申し訳ないですが妊娠がわかって今まで1度もしてません🥲🥲
夫のことは好きですが、今は夫を優先する気力が残ってないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくお気持ち分かります。
    旦那さんは誘ってきたりしませんか??

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫になったら自分から言うから待っててって言ってます😢

幸いにも理解があったので助かっていますが
    はたしていつ大丈夫になるのかは全く分かりません🥲

• 4月12日
くろーばー

3回ともめちゃくちゃ性欲落ちました。
未だに落ちてます。
直接伝えた事はないですが、私が全くのっていかないので、そういう時期なんだなって諦めてるぽいです。
でも誘ってはきます。「うーん」とか言ってたら、やる気無いなって諦めるのと、夜中10回以上起きて私1人で対応してるので「ごめん!眠いよね!寝て!」って感じで去っていきます😅
1人目の時は生後10ヶ月、2人目が生後1年2ヶ月、3人目が8ヶ月までしませんでしたし、そこからも授乳終わって(2歳前後)落ち着くまで数える程度でした😅
性欲強めで冷たくなるようなタイプなら一度話してみても良いかもしれませんね。
「あなたのことが嫌いなんじゃない。でも、産後まだ普通の身体に戻ってないみたいで、自分も何でだろうって思うし心苦しい。不安で調べてみたら、今は100%この子を守るために身体がママモードで、次の子作っちゃいけない!って本能が働いてるみたい。この子はまだまだ私が授乳しないといけないし、もうちょっと待って欲しいの。」
みたいに私なら言うかなと思います。この場合は嘘も方便です😂