※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★にっしー★
子育て・グッズ

娘が寝返りをするようになり、吐き戻しが増えて困っています。対策や汚れ対策についてアドバイスをお願いします。

火曜日で4ヶ月になる娘の初ママです。先週とうとう寝返りをするようになりました。寝返りをすることは嬉しい事なので、したいだけ寝返りをさせています。
しかし、吐き戻しがまた増えてしまって…💦うつ伏せになるので圧迫されて吐き戻ししてるんだろうなとは思うんですが、授乳後しばらくしてからでも、ゴフッっとおからみたいな母乳を吐きます。吐いても元気で良く飲むので、大丈夫なんだろうと思いますが、少しでも吐き戻しが減ってくれればな~と思い、同じような方が居たら何か対策されてる事があれば教えて下さい。
後、難しいとは思いますが、吐き戻しの汚れ対策とかいい方法があれば一緒に教えて欲しいです(ノ_・,)

授乳後はしばらく抱っこしたり、寝返りをしないようにはしてます。

最近はヨダレも凄いので、縦抱き、寝返りはヨダレや吐き戻しでベタベタです(笑)
カーペットにバスタオルを引いてその上でゴロゴロさせてますが、すぐ汚れてしまいます。

オススメの対策があれば教えて下さい。

コメント

deleted user

うちも6ヶ月まで吐き戻し、しょっちゅうしてました(;´Д`)

リビングはジョイントマットにかえて、布団は洗える布団にかえました(^ー^)
友達はスタイじゃなくてお食事エプロン(防水、キャッチ付き)のをつけてたらしいです。笑
うちも二人目もひどかったら試そうかな?と思いました笑^_^;

  • ★にっしー★

    ★にっしー★


    お食事エプロン!
    いいですね★拭きやすいし、すぐ洗えますもんね!
    まだ先だと主って全く買ってないです(笑)

    スタイもすぐびしょびしょですもんね…💦

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢が低いうちは、お食事エプロンつけてても、ナイロンの薄いやつなら多分嫌がったりはしないと思うのでいいかもしれませんね(^ー^)

    • 3月27日
pezu

うちも寝返りはじめてから
吐き戻しヤバイです(笑)
寝返り返りがまだ出来ないので
ケポケポ吐いてます(´・_・`)
寝返りはじめてからはリビングは
半分ジョイントマットにして
そこで遊ばせてます!吐いたら除菌
シートでさっと拭く、また吐く、
そして拭くの繰り返しです(*´д`*)
答えになってなくてすみません!

★にっしー★


カーペットを変えたばっかりなので、ジョイントマットを上から敷いて見ようと思います(笑)

寝返り返りってどれくらいでおぼえるんでしょうかね?寝返りで戻れず泣いてるときに、分からないとはわかってても、こーやって戻るんだよって謂いながら戻してます(笑)

pezu

変えたばっかで吐きまくりはちょっと
残念な気分になりますよね(´・ω・`)
ジョイントマットかタオルケットとか
ひくとかしてみるのがいいかもです!
うちの子寝返りしはじめて1ヵ月経ちますが
まだ寝返り返りしないです😖💦
こーやるんやで!って教えてるんですが
もう寝返り返りいらんわ!って感じで
今は1人でズリバイの練習してはります(笑)

  • ★にっしー★

    ★にっしー★


    先にズリバイしてるんですね(笑)
    確かに寝返り返りより、ズリバイをしそうな雰囲気ですよね!

    ジョイントマットも試しに敷いてみます(^o^)

    • 3月27日