※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の誕生日にコマ付き自転車を買い、今5歳5ヶ月でコマを外して練習を始めようと思うが、ヘルメットがない。主人はヘルメットを必要とせず、喧嘩に。説得方法は?

4歳の誕生日の時にコマ付き自転車を買い 、
今5歳5ヶ月 、コマを外して練習を始めようと思いますが 、
ヘルメットを持っていません 。

基本車移動 、とコマがついてるなら頭の成長もあるやろうし大人が一緒にいてるからと自転車購入の時には買いませんでした 。
ですがコマなしを乗るとなると大人が近くにいててもヘルメットは絶対に必要やと私は思うのですが 、主人は自分が小さい頃はヘルメットなんてかぶってない!必要やなと思ってからでいい!と買わせてくれません😥
必要やと思ってからって必要やと思った出来事があってからじゃおそいですよね 、、、
なかなか伝わらなくて朝からそれで喧嘩になってしまいました 。

なんかいい説得方法ないですかね?😩

コメント

ママリ

私なら、昔はかぶる習慣無かったのに、今は任意だけどヘルメット推奨されてるんだよ?それくらい自転車の事故は危険が多いものって認識されたって事だよ?それなのに被らせないのって、自ら危険な方を選んでるのと同じだから、買うね!!!

って感じで伝えます😂

ママリン

着用が推奨されてるってことは、それだけ危険な時があるしヘルメット付けてて良かったという事例があるってことなんだと思います。
ヘルメットはサイズ調整できるものが多いので、長く使える。小学生になったら子どもだけで乗ることもあるだろうし、いずれ必要になる。どうせ買うなら安全のためにも今から買ってる方が良いんじゃない?って説得したらどうでしょうか?🤔