※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが保育園に行きたがらない時、朝の保育で泣くことがあります。先生が違うと余計に不安になることも。どうしたらいいか悩んでいます。

保育園に行きたがらないお子さんがいる方、毎朝どうしていますか?
8時頃預けています。もちろん同じクラスの子もいるし、行けば楽しいんだとは思うんです。
早朝保育の先生が自分のよく知ってる先生じゃなかったりすると余計に行きたがらなくて玄関でモジモジ…泣き出したり…毎朝泣かれるので可哀想だけどどうしたらいいものか悩んでます…

コメント

ママリ

抱っこできるうちは抱っこで、できなくなったら引きずって連れていって先生に引き渡して、走って帰ってました!
泣こうが喚こうが、いってらっしゃーい!で😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    それしかないですよね、うちもひきずってます💦
    どうにか泣かずに行ってくれないかなぁと😭

• 4月12日
。。。

行けば楽しいのであれば大丈夫だと思います☺️

うちは7:30に預けてましたが、保育園近くなるにつれて口数が減り、着いたら固まって動かず預けた後も動かずで日中活動もできてませんでした😌
泣くのも日常茶飯事でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    自分のクラスに行けば大丈夫みたいです…早朝保育なので30分ぐらいは担任の先生でもないのでそれも嫌みたいで😫
    お子さん、本当に保育園が嫌だったんですね😭

• 4月12日