※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろ
妊娠・出産

腰痛が悪化し、仕事に支障が出ています。複数の対策を試しても改善せず、お腹が大きくなることで不安が増しています。腰痛改善の方法を教えてください。

腰痛について相談です。いま15週です。

元々腰痛持ちではあったのですが、妊娠後ここ1ヶ月ぐらいで悪化して先週会社でギックリ腰になってしまい、それ以来欠勤や早退が多くまともに出勤できていません。
デスクワークなので椅子を変えてみたりクッション置いたり、産院で相談して買った骨盤ベルトを着ける等色々試してますがあんまり効果なしです。
会社にリモートの相談をしても職種的にリモートができないのでダメでした。
産前ギリギリまで働く気だったんですがこれからお腹も更に大きくなってきたら余計悪化するんじゃないかと不安です。

皆さんが腰痛改善したやり方などあれば教えていただきたいです。

コメント

ままま

鍼治療やってます。マタニティ専門とかあれば安心かと。
あとはベッドのマットレスいいものに変えました。

• きゃろ

きゃろ

鍼治療は考えたことなかったです!探してみようと思います
    ありがとうございます!

• 4月12日