※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k60r26
産婦人科・小児科

娘がたまに咳をしているが元気で熱もなく、様子見中。咳がひどくなれば小児科へ行こうと考えている。2ヶ月の赤ちゃんに薬は出せないので、受診目安を教えてほしいです。

小児科に行く目安を教えてください💦
主人がインフルになり隔離期間が昨日まででした。
2ヶ月の娘が本当にたまーにむせたような咳をします💦
熱もなく機嫌良く過ごせてて授乳も嫌がらずよく飲んでよく寝ています!
1日を通して何度もしてる咳ではないので今のところ様子見で酷くなるようなら小児科行こうかなっと思ってます💦
熱も鼻水もないし2ヶ月なので出せる薬もないかなと😅
みなさんの受診目安教えてください💕

コメント

はじめてのママリ

うちの子は周りに体調崩してる人がいなくても一日に何回か咳してますよ!
熱もないし風邪ひいてるような感じでもないです☺️
ママがもしインフルになっても
母乳なら同じ病気になるリスクは低くなるんじゃないですかね?

咳がひどい熱があるいつもと様子が違わない限り受診はしないですかね😌