※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴里
妊娠・出産

初妊娠で太り気味だったが、妊娠が分かりました。難産を心配し、痩せたいですが方法がわかりません。

カテゴリー違ってたらすみません。

現在初妊娠で6週目です。
もともと太り気味だったのが、
完全に太ってしまって「これはダイエットせねば」と
思った矢先に妊娠が分かりました。
太っていては難産になると聞いて不安です。
今のところ眠りつわりとにおいつわりがありますが、
吐きつわりは(まだ?)ありません。

赤ちゃんに害のないように痩せたいのですが、どうすればよいでしょうか。

コメント

k♡mam

間食しないで和食中心にして、安定期に入ったら軽く散歩する程度の運動がいいと思います(^_^)私は妊娠中+12kg増で、安定期~出産まで昼夜炭水化物抜き(医師の指示で)でした。そして毎日プールでウォーキングもしてました(TT)
妊娠初期に食べつわりで太り過ぎて(TT)後が辛いので本当に体重管理気を付けて下さい~(><)

• 琴里

琴里

お医者さんにそういった指示をいただくこともあるんですね!
    毎日プールでウォーキングもすごいですね。
    なかなか行動に移せないのでその実行力に頭が下がります…。
    体重管理、気をつけます!
    いろいろと教えていただきありがとうございました♡

• 3月27日
Harumama

妊娠中とであればダイエットはしちゃダメですよ💦💦
せめて今の体重をキープできるようにしっかり管理していくしかないです😊💦
食べづわりや吐きづわりになると体重に変化がでてくると思いますが、つわり中は食生活に気を配れるほど余裕がないことがほとんどだと思いますので、食べれる物を食べるしかないです…
つわりが落ち着くと一気に食欲がでるのでそのあたりから食べるものや運動に気をつけるのが良いと思います🍀🍀

• 琴里

琴里

やはりダイエットはいけませんよね…。
    しばらくは現状維持目指しつつ、つわりに臨機応変に対応して、それ以降にウォーキングなどしてみようと思います。
    教えていただきありがとうございました♡

• 3月27日

私の友達は95キロで出産しました。5時間半ぐらいだと言ってました。
私自身は元々太ってましたが、さらに太ってしまったけど、陣痛から3時間で産みました。
太ってるから難産になるとは限りませんよ。

バランスのとれた食事と規則正しい生活で痩せると思います。

• 琴里

琴里

そうなんですね!
    気が楽になりました。
    生活面を見直してみます。

• 3月27日
れいな

私も体重はすごく気にしていて、増えないようにしないとなーと思い、気持ち量を少なめにしたり、車を持っていなかったため、買い物やお出かけも全部徒歩ですごい量歩いてました(笑)おかげで体重はあまり増えなかったものの赤ちゃんが少し小さめで生まれました。もちろん増えすぎはいけませんが気にしすぎてセーブしすぎるとあかちゃんに影響します😭なのであまり気にしなくていいのでは?😋お腹が目立ってきたら散歩など行ったりして気分転換するくらいでいいと思います😇✌️🏻

• 琴里

琴里

やはり歩くのがいいんですね。
    私も車を使うのを控えて、できるだけ歩く生活にしてみようと思います。
    ご飯も少し減らしてみます。
    心が軽くなる回答をありがとうございました♡

• 3月27日
カナごん

私もどちらかといえば、体型は大きい方です。
なので、体重は気になってはいますが、家事などで体を動かしつつ、買い物などはお散歩がてらで歩いて行ったりしてます。それ以外では運動は特にしてません。
その代わり、食事内容や量は考えてます。そしたら、現在にんしん8ヶ月に入りましたが、結果+2キロと体型維持は順調ですよ。
なので、ストレス貯まらない程度で節制などしていけば、大丈夫だと思いますよ。

• 琴里

琴里

食事でセーブするんですね。
    旦那の好みで洋食中心だったので、これを機に和食も練習してみます。
    お料理は好きなので、新しい分野を開拓する、と思えばがんばれる気がします!

• 3月27日

私も太めでなんとか現状維持してます。
便秘になるとどんどん体重も重くなるので
朝と寝る前に白湯を飲んだら便秘知らずになってます!
後は朝ごはんプロテインにしたりしてます。
お互い現状維持頑張りましょ!

• 琴里

琴里

確かに妊娠して便秘気味になってきた気がします…。
    お白湯、さっそく今朝飲みました!
    習慣にしようと思います。
    プロテインも旦那を巻き込んで取り入れてみようかな…。
    教えていただきありがとうごさいます!
    頑張りましょう♡

• 3月27日
ゆーくんママ

私もハッキリ言ってデブです
運動は大の苦手です
体を動かす事が大っ嫌いでしたがこれ以上太り過ぎるのは良くないと思い毎日買い物など以外で1、2時間ウォーキングをしています!万歩計を付けたりしてお家の周りの通ったことない道などを探検がてら歩いてます( ^ω^ )
お腹に張りがあったり体調があまり優れない時は三十分くらいで辞めてしまいますが健康の為歩くことはいいと思いますよ!

• 琴里

琴里

私も運動が苦手で大嫌いです。笑
    1、2時間はすごいですね!
    私も体調のいい休みの日に探検してみようかなー。
    楽しそうですね。
    これから季節もよくなってきますし、やってみたいと思います。

• 3月27日