※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

週末だけ帰ってくる夫にありがたいと思うべきか、迷っています。帰宅日を金曜から土曜に変更したいと言われ、家事の負担が少なく楽なので悩んでいます。どう思いますか?①早く帰ってきてほしい②週末だけ帰ってくれるのはありがたい③実家で楽なので帰ってこなくてもいいです

週末だけ単身赴任先から帰ってくる夫にありがたいと思うべきでしょうか?

単身赴任先は電車で3時間ほどかかる場所です。
仕事はリモートと出社が半々で、産前から、わたしが住むマンションと単身赴任先を月の半分ずつ行き来しています。

もともと金曜に帰ってくる予定だった夫ですが、「寝不足だし、ゆっくり寝て、帰るのを土曜にしたい。君は金曜帰るのと土曜帰るのどっちがいい?」と聞かれました。
寝不足と言いつつ、多分金曜なので飲みに行くと思います。

帰ってこれるなら早く帰って来いよとモヤモヤ…。
でもその一方、また月曜から単身赴任先へ向かうのに、週末だけ帰ってくる事をありがたいと思うべきかと思ったり…。

夫が居ない間は実家へ戻ってるので、正直家事の負担が少ないし母が息子をみてくれる分、私はかなり楽です😇

みなさんならどう思います?以下の3つから1番近いやつ教えてください!

①帰ってこれるなら早く帰って来いよ!
②週末だけでも帰ってきてくれるなんてありがたい😀ゆっくり休んでから帰っておいで。
③実家楽だから、なんなら週末帰ってこなくて良いんだけど笑

コメント

③です!
寝不足だし寝たいから土曜日に帰りたいと言いつつ、最終決定券をママリさんに委ねて責任逃れ?しようとしていることにまずイラッとします😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ。土曜で良い?って聞かれたら、良いとしか言えないし…。でも寝不足とかいわれると、私も寝不足なんだけど…と思ってしまって😇

• 4月12日
ママリ

②と③です!

実家も近所ではないところで旦那単身赴任中です。
子供3人いて、私は仕事もありとにかく目がまわる忙しさです😂😂
旦那は数ヶ月おきにしか来れません・・・

ご実家にいられる環境なら週末来ても来なくてもいいし、来るならゆっくり休んでおいでと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子ども3人、働きながらワンオペはめちゃくちゃ忙しい💦そして旦那さんはなかなか帰ってこれないんですね🥲

うちの夫は忙しい眠いと常に言ってるくせに、出張中は飲みに行ってるのでなんだか優しい気持ちになれなくて…😂
    ご自身も忙しいのに、ゆっくり休んでおいでといわれる心の広さに感服します!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

実家が近いなら3ですね!笑

うちも、単身赴任で
高速7時間とかの距離を
わざわざ帰ってきてました笑
実家近くないので、帰ることはなかったですが
別に帰ってこなくてもいいよーって思ってました笑

正直いてもいなくても
変わらない😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰って来いと言ってないのに帰ってきてくれてたんですか!
    きっとママリさんの居る家に帰りたかったんですね。

絶対帰って来い!って思ってる訳でもないんですが、飲みに行きたいし寝たいから帰りたくない、という夫の気持ちが透けてみえるのでなんかムカつくんだと思います😅

どうやったらママリさんみたいに帰りたいと思う家にできるんでしょう?何か心がけてる事ありますか?

• 4月12日
○pangram○

②が良いですね☺️
夜の運転で無理してほしくないです。

私の父が、単身赴任先から金曜日に爆走して帰ってくるタイプでしたが、冬に凍結して横転して廃車になりました。

謎ですが奇跡的に、無傷でしたが、車が駄目になり…

なので、寝不足というならそれを完全に信じて、気をつけて帰ってきてね。無理しないで。って伝えて、土日一緒に過ごします😉