※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

都内主要駅まで1時間以内の電車+徒歩15分弱。周辺に学校、病院、コンビニあり。スーパーや郵便局は徒歩10分圏内。大型ショッピングモールは電車2駅。コストコやイケアは車で。

車1人1台の土地だと思いますか?

都内主要駅まで電車で1時間以内の駅徒歩15分弱。
徒歩5分圏内に総合病院と小中学校とコンビニあり。徒歩10分でスーパー、郵便局があります。
電車で2駅で大型ショッピングモールがありますが、車でしか行けないところにコストコやイケヤなどがあります。

コメント

ぷりん

いらないと思います。
お子さん何人ですか?

• ままり

ままり

子ども3人います。
    私はペーパーです。

• 4月12日
  • ぷりん

ぷりん

全員が未就園児じゃなければ家族で車1台と自転車があれば十分だと思いますよ!
    コストコなんかは重たかったりするのでご主人がいる時にみんなで行きましょう💕

• 4月12日
  • ままり

ままり

子どもは上2人が小学生です。
    たまに行く程度のコストコのために車は維持費バカですよね😓

• 4月12日
  • ぷりん

ぷりん

もったいないと思います!😱

• 4月12日

コストコやイケアは頻繁に行くようなところではないので(私は)、いらないと思います。

• ままり

ままり

私も年に何回も行きません💦
    1台もないのは厳しそうだと思いますか?

• 4月12日

退会ユーザー

年に数回のために車の維持費を払い続けたくはないので、私だったら車は必要ないです💦

• 4月12日
  • ままり

ままり

今は1台で私はペーパーです。車があれば行動範囲が広がるかな…と思ったんですが、確かに維持費勿体無いですね😓

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

一家に一台でいいと思います。

• ままり

ままり

今1台で私はペーパーです。
    旦那が単身赴任になったらどうしたもんかと考えています。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ご主人が車通勤されず普段使える状況なら一台で良いと思います🙆‍♀️子供の体調不良時や普段のスーパー、この距離なら私は2台欲しいです🥹

• ままり

ままり

旦那は車で通勤したり電車だったり在宅だったりいろいろです。
    スーパーは8割ネットスーパーを活用し、買い残しは自転車で行っています。小児科は徒歩2分にあります。

• 4月12日