※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夏の子供の服について質問です。生後4ヶ月の赤ちゃんにロンパースだけでよいか、レギンスやレッグウォーマーは必要でしょうか?外出時にも履かせた方がいいか気になります。

まだ先のことなんですが夏の子供の服のことで聞きたいことがあります。今は生後4ヶ月です。ロンパースを着ることが多いのですが、今はロンパースにレギンスやレッグウォーマーなど履いてます。夏はロンパースだけでレギンスとか履かせるもんですか?家にいる時は足丸出しでもいいかと思うんですけど外に出る時は一応履いた方がいいのかぁと気になってしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

外に出る時はかぼちゃパンツ
履かせてました🩳💙
スーパーとかただの散歩とかなら
ロンパース1枚でしたよ^^

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    かぼちゃパンツ履いても可愛いですね🥰

• 4月12日
ままま

とかに履かせてなかったです。暑すぎても汗かいて汗疹とかできるのでやめてました。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    汗疹やばそうですもんね😓

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

カボチャパンツ、チュチュ着けてます〜

変態が沢山いるので足丸出しのロンパースのみだと微妙だと思います💦
オムちら狙ってる奴いるみたいです💦

• ままり

ままり

オムちら狙ってる変態がいるんですね😂😂
    カボチャパンツとか履かせるとしたらロンパースの上から履かせるんですか?
    それともお股のボタン止める前に下に履かせるんですか?

• 4月12日
まる

赤ちゃんと出掛けると、よくご年配の方や見知らぬオバチャン(笑)に声かけられませんか?
足丸出しのロンパースだけだと、風邪ひくわよとか可哀想とか寒そうとか色々と心配からか文句を言われます(笑)何度言われて苛々したことか🤯❗️
夏でも、エアコンがきいたスーパーやホームセンター、ドラスト等で言われます🥹

もしベビーカーならバスタオル等があればかけてあげていた方が言われなくて済むかと思います(笑)

• ままり

ままり

お年寄りの方たちすぐ寄ってきて話しかけられます😓
    服装にまで文句つけてくることがあるんですね😂
    掛け物で調整もありですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月12日