※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

お弁当の栄養バランスが心配。おにぎりだけだと食べ応えがない。旦那は唐揚げなどがいいと言う。恥ずかしいと感じている。栄養バランスのいいおにぎり案が知りたい。

お料理好きの方いたら
何かアドバイスください🥺

旦那がお弁当よりおにぎりがいいと言い
毎日おにぎりだけ持って行きます。
でも私の中で栄養バランス、バリエーションがなく
毎日悩んでいます。
普通のだと食べ応えがないから
旦那に唐揚げなど入ってるといいと言われ😂

唐揚げやソーセージ牛丼の肉など
入れていて、、、笑
これを職場で食べてると思うと恥ずかしく…
最近は唐揚げ+ソーセージ+昆布とか
焼き魚+ソーセージ+何かとか
もうなんだこれって感じで

何度もお弁当の方が作るの楽だし、
恥ずかしくない?と伝えているが
おにぎりがいい!とのことです。

何か栄養も取れて、いいおにぎり案ありません?😢

コメント

はじめてのママリ

十分考えてらっしゃると思います☺️‼️
私なんておにぎりっていわれてもそんなにたくさんの具を入れないです💦
焼き魚とかウインナーとかスクランブルエッグとか…一種類です💦
『おにぎらず』とかで検索してみるといいかもしれないです☺️
回答になってなくてすみません🥲

ままり

片手で何かしながらでも食べられるし、洗い物も出ないからおにぎりが良いって私も言われたことあります!

全然恥ずかしくないですよ☺️
焼き魚でしたら、鮭を焼いて身をほぐしておにぎりにしたり、高菜とじゃこを炒めて混ぜご飯にしたり、玉ねぎと牛肉を濃いめの味付けで炒めた物を具にしてはどうでしょうか?

tomomo

おにぎりであれば空になったお弁当を洗う手間もなくなるし
『おにぎらず』でしたら断面も綺麗だし、お野菜挟んだりできるので作り甲斐あると思いますよ♡

mii

小松菜とじゃこでふりかけ作って混ぜご飯とか、サバのそぼろ作って具にするとか、お弁当に入れる野菜やお肉全部挟んでおにぎらずが1番いいかもしれません☺️

りんたろ

具がゴロゴロの炊き込みご飯でおにぎりとか好きです😍

私も結構おにぎり派です。
箸使うの面倒で……(笑)
おにぎりと、スープジャー
よく持っていってました😊