※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎で抗生物質が効かない場合がありますか?2日間抗生物質を飲んで熱が下がったが、再び高熱に戻り、鼻水と咳もひどい。小児科で再度受診したら、両耳が中耳炎で悪化していると言われました。

中耳炎で抗生物質が効かないなんてありますか?
熱が上がったり下がったりを繰り返してて、中耳炎が原因だと後から発覚しました。
中耳炎に効く抗生物質を飲んでいて、2日間熱が下がってたのに、また高熱に戻り鼻水と咳もすごいです。
今日、小児科で再度受診したら、抗生物質飲んでるのに両耳が中耳炎だし悪化してます‥。
こんなことあるんですかね‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!!めちゃくちゃ強い菌の中耳炎で、うちの子は熱下がらずに点滴しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い菌なんてあるんですね💦
    何種類か抗生物質飲ませてたのに改善しなかったってことですか😭?

• 4月11日
レンガ

抗生物質が効くまでに2-5日間程で、中耳炎の菌にも種類があるようなので薬飲んで様子見て改善なければ別の抗生物質って感じみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種類があるんですね💦
    まだ熱が安定しない時期はずっと保育園とかお休みですよね‥。
    一体いつまでお休みになるのか‥💦

• 4月11日
  • レンガ

レンガ

うちの保育園は24時間ルールありますが、結局すぐ熱出るなら休んじゃうかもです。会社によっては看護休暇とかあるので相談してみてもいいかもです。連続して3日以上なら取れるとかあります

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は平熱でも、またすぐ上がるかもしれないですもんね🥲
    今はまだお休み取れるんですが、慣らし保育の期間なので、一回も慣らし保育できないまま一日預けることに少し不安になってしまって😭💦

• 4月11日
  • レンガ

レンガ

慣らし保育延長出来る可能性もあるので先生に相談してみるのもありです!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事情が事情ですもんね😭
    会社の都合と保育園とも相談してみようと思います😭✨
    ありがとうございます😌

• 4月11日