※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7wういまま
家族・旦那

旦那が帰って来ず会社に電話するのはどのくらい経ってからですか??

旦那が帰って来ず会社に電話するのはどのくらい経ってからですか??

コメント

ナツ花

帰ったはずの時間から3時間くらい経ったら確認しちゃいます💦

• 7wういまま

7wういまま

会社はもう人が帰っているので、上司の電話番号しか知らず、、下の子が産まれてから連絡なかったことは一度もなく。
    飲みに行ってたとしても、遅くなる(嘘はついてますが)の一本はありました。

• 4月11日
  • 7wういまま

7wういまま

仕事なんだから連絡できない時もある!ってキレられませんかね、、

• 4月11日
まいん🍓

まず旦那さんに連絡取れないですか?いつも帰る時間が同じ方なんですかね?

それを前提として、私の感覚では旦那が帰っていないことで会社に連絡するとなると、いい大人だし事件性を疑う場合のみです。
翌朝とかですかね?「帰らないのですが、昨日いつもの時間に退勤しましたか?」と。また、どんなお仕事をされているかにもよりますが、夜勤があるのであれば24時間稼働していると思うので、早くても日付け超えたぐらいでしょうか。

• 7wういまま

7wういまま

取れないです!
    会社というより上司の方の電話番号を知っているのでその方に聞いてみようかと、、
    生後2ヶ月の子がいてるのでバタバタしてるのもあり、いつも必ず連絡はありますし、18時ごろには家に居る感じなんです。

飲みに行ってるとしても仕事だと装うため、
    遅くなる(嘘はついてますが)と必ず連絡はありました、、

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

会社には電話しません。
何の為に電話するのでしょうか?

一般企業に勤めるサラリーマンとして...帰ったか、帰ってないかの確認で電話をする必要はないと思いますし😅

むな

私だったら明日の朝ですかね?!

• 7wういまま

7wういまま

そうですよね、、飲みに行く際でも必ず仕事だと装うので
    遅くなる(嘘はついてますが)とは連絡がありました💦

• 4月11日
mama

会社や上司には電話しないです💦
変に心配を掛ける事にもなりますし、、
義実家には連絡するかもしれないですが、次の朝まで帰って来なければ、警察に連絡かなと思います💦

• 7wういまま

7wういまま

そうですよね、〇〇そちらに行かれてますか?は聞いても良いくらいですよね💦

• 4月11日
  • mama

mama

上司の方との関係性にもよるかなと思います💦
    連絡先を知っているという事はある程度関係性があるのかなとは思いますが、良い大人なので連絡も翌朝までは待ちます💦
    次の日に出勤して来ないとかなら、逆に会社から連絡も来ると思いますし…

• 4月11日
  • 7wういまま

7wういまま

現在生後2ヶ月の子がいるので一度も連絡がつかなかった事はなく飲みに行ってるわけ…ないよね…?という感じです…

• 4月11日
  • mama

mama

電話もLINEも繋がらないんでしょうか?

• 4月11日
  • 7wういまま

7wういまま

今返事が来ました。ごめん、もう帰る。のみです。

• 4月11日
  • 7wういまま

7wういまま

産後のメンタルでまさか裏切られてるとは想像できず。
    本当に飲みに行ってたかなどは帰って来なければわかりませんが…風呂もまだ入れずワンオペでしたので、仕事だと思いたいです。

• 4月11日
  • mama

mama

連絡取れたようで一安心ですね( ¨̮ )
    産後はこちらも情緒が不安定になりやすいし、子どもたちの面倒に終わりはないしで余計に心配でしたよね。。
    お仕事なのか飲み会だったのかはわかりませんが、飲み会だったとしたら、ご主人もずっと気を張っていて、ちょっと誘われて少し気が緩んでしまったのかもしれないですね…

• 4月11日
  • 7wういまま

7wういまま

一本も連絡なく、心配だからとLINEも入れましたが、それも無視で。
    私1人だと心細いのでチェーンして寝る事にしました。
    3.40分子供がぐずり、体制変えたら起きるので、ずっと変な角度のまんま頑張ってる時に鍵が開く音がしました。が、開けに行けていません。
    きっと実家に帰り、チェーンして追い出されたと言うと思います。

もうメンタルボロボロです。

• 4月12日
  • mama

mama

おはようございます。
    その後どうでしょうか?💦
    大丈夫ですか?💦

ご主人は毎度ではなく、今回が初めての事だったんでしょうか?💦

• 4月12日
  • 7wういまま

7wういまま

夜中帰ってきてガンガン
    ドア蹴ってインターホン連打
    約束破って好き勝手して
    連絡一本も出ずいきなり遊びだしてそんな人は家あけない。、どっか行ってと伝えると
    開ければやめるわってピンポン何十回も鳴らし続け。

ドア蹴り続け、子供2人起きて最悪な展開でした。
    ぐずぐず言ってるので寝かせようとしてても音がうるさいし、怖くて開けれなかったです。

• 4月12日
  • 7wういまま

7wういまま

挙げ句、こんな締め出されるのももう少しの辛抱。
    半月したら給料日の口座は変える。と言ってました。

• 4月12日
  • mama

mama

大変でしたね💦
    いつも早く帰ってきてくれて、協力的なご主人なのかなと他の方へのコメント見て思っていたのですが、違ったのでしょうか?💦

• 4月12日
  • 7wういまま

7wういまま

産後里帰りしてたのですが、2人目は育児頑張ると言ったので、早めに切り上げて一緒に協力してやってました。

元々は借金はする、家賃滞納、お酒はやめれない、飲みに出れば携帯見ない約束守らない、何もしない。だったのですが
    それでも頑張って耐えてやってきました。
    ですが、わたしが旦那にお金渡さないからでしょうね。我慢に限界が来たのだと思います。

お小遣いは月一万円しか渡してません。(携帯代2万も払っているため)
    昼ごはんは毎日産前産後関係なく作ってましたが、お弁当箱出さない、作るための時間も生後2ヶ月の子を抱いてても変わらないので、作るのやめました。

だから限界が来たんだと思います。

• 4月12日
  • mama

mama

そうだったんですね…
    それは大変でしたね(´◦ω◦`)
    お互い限界な感じですかね…

• 4月12日