※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

大和市のモミヤマ幼稚園について、年少(3歳児)の入園について不安です。プレに行かなくても入園できるのか、50名募集の中で落ちる可能性はありますか?

神奈川県大和市にあるモミヤマ幼稚園の在園児や卒園児の方いたら教えて欲しいです。

近々、大和市に引っ越す予定で幼稚園を調べています。共働きなので預かりがある幼稚園を探しており、HPを見てモミヤマ幼稚園が良さそうだなぁと思いました。
来年度、年少さんでの入園予定となるのですが、大和市のHPによると年少(3歳児)の募集人数は50名と書かれていました。
プレなどもやってる園なので、プレに行ってなくても希望通り入園できるのでしょうか?それとも落ちることもありますか?

コメント

プレは関係ない園ですよ☺
通ったことで、入園が優先されることはありません✨
人気の園なので入園できない可能性はもちろんあります💦

• み

プレは関係ないんですね!安心しました!
    たしかにあのエリアだと人気そうですもんね。

お返事ありがとうございました😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

プレでの優遇はありません!

面接はあります(簡単な受け答え)が、面接できちんと答えられなくても入園出来る子の方が多いです。
オムツが外れていなくても問題ありません🌸

定員以上であれば落ちる可能性もありますが、基本的には落ちた子は少ないかなと...チラホラしか聞いたことないです💦

• み

プレは関係ないのですね!安心しました。

HP見る限り魅力的な園だし、人気なのかなと思いました。今後実際に見学をして、園や先生の雰囲気を見れたらなぁと思います。

お返事ありがとうございました😊

• 4月12日