※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収1500〜2000万円の方への質問です。洋服や美容にどれくらいお金をかけていますか?主人から「もうちょっといいやつ買ったら」と言われて自分磨きを考えています。同じくらいの方はどれくらいかけているでしょうか?デパコスや美容室の頻度、洋服の価格帯も教えてください。

世帯年収1500〜2000万円ほどの方に質問です🥺
ご自身の洋服や美容にはどの程度のお金をかけますか?

今までドラッグストアで買えるプチプラや、美容室は半年に1回(黒髪なので)、洋服も1着4000円以下の物を買ってましたが、主人から「もうちょっといいやつ買ったら😑」とテロテロのトレーナーや汚れたバックを見て言われました😫
一緒に歩く人として恥ずかしいのだと思います😇
流石にやばいので自分磨きをしようと思うのですが、価値観を変えないといけないので、同じような世帯年収の方がいくらくらいかけてるのか知りたいです🥹

とりあえずデパコスを買って、美容室の予約はしました😂
美容室の頻度はどのくらいですか?月1回とかでしょうか?
洋服は1着いくらくらいのものを買いますか?例えばトップス、スカート、アウター、バックはいくらくらいの物を買いますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

美容院とネイルは月1行きます
洋服には特にこだわりなくUNIQLOも多いです。ユナイテッドアローズ系列が綺麗目であまり高くないのでよく買います。靴とアウターは割といいものを買います。
値段だとトップスボトムスは1万、ワンピースや靴は3万、アウターは10万前後なら悩まず買うくらいでしょうか。
バッグもこだわりなく、一番使ってるのは1万しないものです。そろそろ一ついいものを買おうかとGUCCIを検討しています!

2000弱ですが美容院の頻度は2ヶ月に1回です😣
理想は月1なのですが…なかなか行けず(笑)
アウターバッグ以外の洋服はだいたい1着7000〜20000前後です😌7000のだとロンTとかですね。
アウターというかダウンは寒い時期しかほとんどきませんが数着持ってて10万のもあれば50万のもあるって感じでバッグは今普段使いしてるものは2万とかです!😂お出かけ用はブランドの20〜40くらいのバッグ使ってます😌

退会ユーザー

マツエク、ネイルは無料託児してもらえるところへ行ってるので毎月欠かさずしています🥰

• 4月11日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしは、実家の環境も平均よりおそらく下、
独身時代も安月給が多かったです。

そのためか、貧乏性というか安物に目が行ってしまい…
特に服は、UNIQLO、しまむら、GUとかネットが多いです😂

例えば
トップス→3,000円程度
3,900円とか高いと思ってしまいます。
スカート→5,000円
アウター→ダウンなら3万
バッグ→3万
くらいが目安ですかねー。。

美容院は2〜3ヶ月に一回です。

ママリ

美容室は2、3ヶ月に1回です
洋服は年間3万くらいですかね
子ども産まれる前はブランド物も好んでいましたが子ども3人いるとあまり余裕はないです🥲
価値観の問題だと思いますが洋服買うよりも教育費や旅行に使いたいです!

a.

世帯年収1800万くらいです🙋‍♀️全然お金かけてません😅
美容院は3~4ヶ月に1回、天パなので縮毛矯正に行ってて、カラーしてないのでそれだけです💦毎日眉だけ書いてスッピンで仕事行ってます笑
洋服も、ボトムスはほぼUNIQLO(ネットでもサイズがいつも一緒なので買いやすい為)、トップスも5000円超えたら私的には高いです、アウターなら1万くらいですかね🤔バッグもボディバッグみたいなのを5000円で買って1年くらい使ってます😂子ども達追いかけ回すので、両手が空くのが最優先です😅
全然参考にならずすみません😇

はじめてのママリ🔰

年収2300万円です。
洋服ほとんどかわないのと、普段はイオンのユニクロとかイオンモールに入ってるお店で済ませてますね😇
春になってから、春コート5万円のを買ったくらいです!たまに百貨店もいくので洋服は気に入ったのだと一着2万円のものは買います!

バッグは1万円くらいの普段使いしてますが、良いの欲しいなーって思ってますね🤭

美容室は3ヶ月に一度行くくらいです!ネイルやまつ毛とか美容系も特に何もしておらず、基礎化粧品 
無印のエイジングケアシリーズ使ってます☺️メイクはデパコスです!

私ももう少しお金かけても良いかな〜と思いつつ、趣味でがっつり子どもたちに習い事させてるので、そっちに使ってますね!6歳3歳2人でざっと15万以上は習い事かかってます🤔でもそっちにお金かけたいので、まぁいっかなーって😙

はじめてのママリ🔰

ネイルとマツエクは今はしていなくて、美容院は月1〜2回、エステや美容皮膚科が2万くらい、化粧品は月2万前後くらいだと思います!
服はユニクロも全然着ますし、コートとか以外はたいしてかけてません。
靴も子ども生まれてからはスニーカー中心なのでそんなにしません😳
バッグはエルメスのバーキンとセリーヌいくつか持ってますが独身の時にいただいたり買ったものです(自分が稼いでいたので)普段はマルニのバッグ使ってます!
私の友人はとんでもないお金持ちばかりなんですが、バッグやジュエリーはいいものばかりですが、洋服は普通にユニクロとかアバクロとか着てます😂
でも見るからにお金持ちってわかります。
何を着るかより上品に着れるかかな、と思ってます!

はじめてのママリ🔰

変動ありで、昨年は2200万くらいでした。
地毛がブラウンなので同じく美容室は半年〜10ヶ月に1回(パーマですが1年くらい保ちます🙃)

健康のための習い事1.3万
基礎化粧品はドラコスで年1回2万円でシミ取り(医療)をしています🙌
これで➖10歳の肌年齢が出ているのでとりあえずこれ以上かけるつもりはないです😂
アウターは、春〜秋で7万/着、冬はダウン平均15万/着くらいですが福袋かファミリーセールで40パーセントオフ以上で買います💡
ブランドバッグは、あまり興味がなく…一応フォーマルで使えるのとトート(どちらも30万くらい)を持っていますが、普段は5万くらいのものか買い物くらいなら、ポケットにお財布、携帯、エコバッグ!みたいな感じです🤣

ayano🐻

美容室は2ヶ月に1回、まつげパーマと眉毛スタイリングは1.5ヶ月に一回くらいです。
トップス、スカート、パンツはネットでプチプラがほとんどです😅が、よれてきたら潔く捨てて新しくします笑

コートや羽織は少し高めのもので、1-2万円のものや、10万円くらいのです。
カバンも基本はプチプラ、お出かけ用のバッグはロエベなどで買ってます✨

プチプラも全然買いますし、特にこだわりもないのでお金はかけない方かと思ってますが、汚く見えないようには気を付けてます😅