※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマちゃん
子育て・グッズ

生まれてからの外部からの損傷で発達障害や知的障害、自閉症になる可能性はありますか?外部からの損傷でなるのはてんかんや脳内出血などでしょうか?詳しい方、教えてください。

不快に思うことがあるかもしれません。
ご了承下さい。

生まれた後の外部からの脳への損傷で発達障害、知的障害、自閉症等になるのでしょうか??

例えばベッドから落としてしまった、ベビーカーから落としてしまった等が生まれてから半年のあいだに3回4回あったとします。

それともそのような障害は初期段階での障害であって生まれてからの外部からの損傷でならないのでしょうか?

外部からの損傷でなるのは、てんかん、脳内出血等なのでしょうか??

詳しい方がいましたら教えてくだしい。

コメント

あっこ

発達障害や自閉症は外部からの損傷ではならないと思います。
また、私の妹はてんかんをもっていますが外部からの損傷等はなく突然でした。

しの

脳の発達は個人差があり、生後6ヶ月の間に4回くらい落ちたらその衝撃にもよりますが、知的障害になる可能性はあります💧

でも、後頭部を打たなければ問題ないかと思います💧
私も何回か目を離した隙にベッドから落としたりしたことはありますが、何も心配するようなことは起きていません(*•ω•*)
もちろん、ベッドの周りに布団や毛布を敷いて少しでも痛くないように対処はしています💧

あまりにも心配なら病院や育児相談へ電話してみるのもありだと思います(*•ω•*)

主にギャン泣きして、すぐ泣き止むなら問題ないとされていますよ!
2時間くらい泣き止まないときは病院へ連れて行ってくださいね。