※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供のお風呂と就寝時間が遅くなって困っています。仕事が忙しくて早めにできない状況で悩んでいます。シャワーだけでは寒いし、どうしたらいいでしょうか。

子供のお風呂と就寝時間について相談です。


今妊娠中で訳あって子供のお風呂を私が入れてあげることができません。
そのため旦那に入れてもらってますが、最近仕事が忙しくお風呂が21:00〜21:30になってしまい、寝る時間も22:00〜22:30になります…

もう少し早く出来たらいいんですが、仕事をしてもらってる手前そうもいかずどうしたらいいか悩み中です😢

子供をお風呂に入れず寝かせるのも無理だし
シャワーだけは寒すぎるし何かいい方法ありますか?

コメント

かすてら

私が2人目妊娠でつわりの時で、尚且つ夫が泊まりの時などは、自分は服を着たまま(下はパンイチ😂)子供を湯船のヘリを持持たせて立っててもらい、頭と体を洗って、肩にタオルをかけてその上から少し熱目のお湯をかけ流しして出してました🌿

  • まー

    まー

    つわりはないんですが切迫気味なんです…なのでできればやめるようにと💦

    • 4月11日
SAKU

私も悪阻の時は自分は服着たまま、子供だけ入れたりしてました😂
主さんのように切迫ではなかったですが💦
シャワーだけにして、そのまま浴室内でオムツ、下着まで着せて出ればそこまで寒くないと思います✨
切迫だとそれも難しいですよね、、、

  • まー

    まー

    切迫気味じゃなければいいんですが、やっぱりお腹の子を考えるとそうもいかなくて💦
    旦那がリモートなんで早く入れて欲しいんですが打ち合わせなどが続いてしまい早く入れれないし、ご飯の前とかもご飯で相当汚されるので難しくてどうしたらいいかなと😢

    • 4月11日
  • SAKU

    SAKU

    夜は手と顔を洗って、あとは温タオルで拭いて寝かせて、、朝にパパにシャワーに入れてもらうしかないですかね🤔
    夜に諦めてその分早寝させて、パパの出勤に合わせてシャワーお願いするとか🤔

    娘が骨折した時はお風呂入れなくて、温タオルで拭いて、髪の毛はドライシャンプーしてました💦

    • 4月11日
  • まー

    まー

    朝今旦那は6時に起きて仕事の準備と子供の離乳食、ミルクまでやってくれてるんで流石にこれ以上早く起きてとはなかなか言いにくいです😭
    子供産まれるまでは仕方ないのかなぁとも思ってます…

    • 4月11日
  • SAKU

    SAKU

    仕方ないですね。
    お身体お気をつけてください

    • 4月11日