※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

時短勤務でも家事育児と仕事両立するママは優秀。パパの無駄な残業にイライラ。

復職して改めて思うけど、時短勤務だろうが最大限手抜きしてようが家事育児と仕事両立させてるママの方が、仕事しかしてない上に毎日ダラダラ残業して子供が寝た後に帰ってくるパパより優秀だしめちゃめちゃ頑張ってると思う。
時短勤務なんてたいした差ないから、言うほど業務内容も考慮されてない。
ママの残業は本当に必要最低限どうしようもないやつだけどパパの残業はまじで不要な残業が多い。
そんな無駄な残業するなら私に残業させて欲しい。

一般のパパの話ではありません。うちの旦那の話です。
各所から文句言われてめちゃくちゃイライラ続きなので吐き出したかっただけです。笑

批判要りません!

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ共感です!!
イライラしますけど、
頑張りましょうね😭
いや、もう頑張ってますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感コメント嬉しいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に、お互い頑張りましょう😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ほんまそれ‼︎‼︎
子供が熱出たら当たり前にママが休むかリモートしながら世話してるし、自分の中では家事育児・仕事とフルに働いてクタクタなのに会社からしたら全然仕事で全力出せてないから評価は低いし、かと言って家で誰も評価してくれるわけでもないし、何なら夫から見たら仕事そんなにしてないから楽だと思われてるし、子供に対しても全力が出せないから寂しい思いさせてしまう時もあるし……
ダラダラ残業するな!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとそうなんです、全部フルにやってクタクタなのに全部中途半端なんですよね...なんで自分ばっかりこんなに犠牲になってるんだろうってすごい腹立ちます😇

本当に、ダラダラ残業するな!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

めーっちゃ分かります!!
ほんと昨日もほぼ同じこと旦那にグチグチ言ってやったところです😂🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです、ありがとうございます🙇‍♀️

旦那さん言ったら響きますか?😂
    うちの旦那は上辺だけのごめんねー、で、仕事だから仕方ないよねってスタンスの人間なので全然響かないし治りません...。
    ちなみに私が残業してお迎え間に合わなかったらたいして家事もしてくれてないのに死ぬほどグチグチ文句言ってきますが...。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうがないじゃん期限もあるし周りもしてるし〜とか言って残業しないで帰ってくることはほぼないです😂
    大変なこと何もかも終わって可愛いだけの子供がいる状態で帰宅できて良いですよね😮‍💨

うわー、自分のことは棚にあげて文句言われるの意味分からないですね😭
    子供中心に動いてる母親の残業はよっぽど仕方ないやつなのに...😖

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じ感じです、周りもしてるしってめちゃくちゃ腹立ちますよね😂
    自分の裁量で定時内でしっかり仕事しろ‼︎って思っちゃいます😂
    ほんとそれです...楽すぎて羨ましい😇

そうなんです...復職前はお互い様だから協力してやっていこうって言ってたけど、残業の度文句言われて余計ストレス溜まるし無理だなって思って、結局頼るのやめました😓
    ママの残業を自分の残業と同じ感覚で考えるのやめて欲しい😂

立て続けに愚痴ってしまってすみません🙇‍♀️💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

世の中のママ朝から夜まで働きすぎなんですよね🥲
独身の上司は遅くまで残業して頑張ってるアピールしてきますが、こっちも家帰ったら残業してるもんなんよ、むしろ給料の出ない時間との勝負やってるんよと思ってます😇
すみません自分の愚痴入りました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    給料の出ない時間との勝負、本当にそれなんですよね。
    私は家にいるより仕事したい人間だったので仕事自体にストレス感じてはないんですが、本当に家庭との両立は大変だなと身に沁みてます。

遅くまで残業して頑張ってるアピールわかりすぎます。笑
    こっちが早く帰ってるからって楽してると思うなって思っちゃいますよね😂
    口悪くてすみません🙇‍♀️💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

仕事しかしないなら、楽だよなぁってママリに投稿したことあります😂
仕事が大変てより、本人の要領が悪くて残業してるのがむかつきすぎて💦
こっちは早く帰れるように業務調整しながら時間見て働いて家事もして…
自分が残業した分、家庭でこっちに皺寄せ来てること分かってないですよね。
あなたの会社より家庭の方が人手不足だから✋って思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね...うちの場合要領が悪いと言うより、もはや本当に不要な付き合い残業してるので全く意味がわかりません。

本当に、毎日人手不足です...。
    夫は要らないからもう一体自分が欲しい。笑

• 4月11日
はじめてのママリ

めーっちゃ分かります!

時短勤務って言っても、正社員と同じだけの仕事しなきゃいけないし
送迎やお迎えはこっちだし
その分のツケも全部こっち!
仕事で疲れて、こどものいやいやに付き合って、そこから家事してって色々やってるのに
有給がないから休めない無理〜💦ってなってるのを見て
「大変だね〜」って言われました。
は?😇って感じでした。
大変だねって何で他人事?あんたのこどもでもあるんだけど
たまには俺見るよ、とかないの?って。
色々言ったら「俺の有給減るじゃん。来年度に持ち越したい」って言われました。
かと言って家事育児を率先してやるわけでもなく…
もうアテにするのをやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だね〜は他人事すぎてイライラしますね💦
    俺の有給来年度に持ち越したいってそんなのこっちも一緒ですけどって感じですね😇

うちもそんな感じです、ほんと率先してやるわけでもなく有給調整も家事育児も指示待ちで、やはりどこかお手伝い感覚なんですよね...
    復職して最初はアテにしてたぶん辛かったんですが、まだ2ヶ月ですけど私も最近はアテにするのをやめてしまいました。

• 4月12日