※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱が4日続き、咳や鼻水がひどい。食欲がなく吐いたり、体力が奪われて心配。突発性発疹の可能性も考え、再診に行く予定。突発の熱の継続期間や他の可能性について知りたい。

丸4日熱が続いています🥲インフルコロナ陰性、咳がひどいのと鼻水もずびずびしています。

ご飯もあまり食べられなくて、でもどのくらい食べられるのか分からなくて多かったのか吐いちゃったり、咳した勢いで吐いたり、笑顔も見られますが熱があるだけで体力奪われるだろうし、心配でだんだんメンタルにきてます😔

まだなったことないですが突発性発疹かなぁと疑っています。みなさん突発の時はどのくらい熱が続きましたか?また突発じゃなかった場合何の可能性が考えられるでしょうか?💦

今日はかかりつけがお休みだったので明日再診に行きます🏥

コメント

れもん

下の子が突発性発疹かかったときは2日ほどで熱が下がりその後身体に発疹がでてきました!

4日間ほど高熱が続いて同じくインフル、コロナ、アデノは陰性で再診行って別の検査したらヒトメタニューモウイルスだったことあります💦

• ままり

ままり

2日で下がったんですね😳💡
    ヒトメタニューモ、名前だけ知ってましたがその可能性もありますね😭

コメントありがとうございます!

• 4月12日
ママリ🔰

突発の場合だと咳鼻水は出ない事が多いのかなと思います🤔
アデノウイルスとかだと5日くらい熱が続きますし、細菌感染の可能性もあるかなと思います💦

• ままり

ままり

そうなんですね😳
    調べてて突発にしては熱長い…?と思ったりして、細菌感染ありそうですよね😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の時に、1週間高熱、咳鼻水で結果突発でした!

• ままり

ままり

1週間も😳!3日どころかそんなに続くこともあるんですね😣参考になります…!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月ですが、熱が4日続き、解熱とともに発疹がでて、突発性発疹でした。
3日目に血液検査しましたが全て陰性でした。

• ままり

ままり

年齢見るに最近のお話ですかね、お大事になさってください🥲
    ちなみに↑で質問した熱は結局丸5日熱が続いて大きい病院で検査しても全部陰性で、耳が赤かったらしく中耳炎と気管支炎なりかけとの診断でした😌

きっと今後突発にもなるだろうし参考になります🥹コメントありがとうございます!

• 4月23日