※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
子育て・グッズ

7歳の男の子がお勉強はできるが、落ち着きがなく、人の話を聞かずに自分優先で話すことが多い。発達障害がある可能性がありますか?

発達障害について教えてください。
7歳の男の子
お勉強はできる
難しい漢字や言葉を知ってる
人の話を聞けず割って話す
ずっと喋ってるか歌ってる
落ち着きがない
周りの子を考えず自分優先

こんな感じなんですが、何か障害があるんでしょうか?
自分の子ではなく学校の子なんですが、
お母さんが「うちの子変わっていてすみません」って言っていてみなさん「あぁ〜」って感じだったんですが、私はよくわからずで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ADHDかな?
もしくはまだ診断されていないけどその特性があるって感じかなと思います。

  • ししゃも

    ししゃも

    ADHD!
    なるほど〜色々特徴があるんですね💦

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

ADHDかな🤔

中学生の息子がADHDです。

勉強はできる。
暗記力すごい。
頭の回転も早く、地頭良し。
周りの空気がよめない
片付け苦手
コミュニケーション苦手
順序立てて行動することが苦手
大人数が苦手
環境変化に敏感


という感じです。

  • ししゃも

    ししゃも

    似てますね!
    色々特徴があるんですね💦

    • 4月12日