※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

実家、義実家の関係について相談です。初孫を重視されているが、他の孫との違いについて気になる。

初孫とそれ以外の孫について

皆さんのところは実家、義実家でどんな感じですか??

うちは明らか"初孫"を推してます。
他の孫や親には悟られないよう初孫を産んだ私たち夫婦には"初孫だから"と言ってきます。
初孫とそれ以外の孫は全然違いますか?🤔

コメント

ルーパンママ

義母曰く「初孫は格別!」だそうです🤣
義母には、
うちの長女、義姉の娘、うちの次女
の3人の孫娘がいますが、初孫がうちの長女になります。

長女が生まれたばかりの頃、私も義母に相当手助けしてもらいましたし、その後も月1は会うようにしていたので、義母は可愛くて仕方ないみたいです。
義姉が遠方に住んでいて、そちらの子にはなかなか会えない&うちの次女はコロナ渦生まれで、新生児の頃はなかなか会えなかった…というのもあって、一番可愛いのは、うちの長女らしいです(笑)
態度には出しませんが、私の実母に
「やっぱり初孫が一番可愛いわよね!」
って言ってました🤣

実家の方は、孫がうちの二人だけなので、差は無いです。

• まま

まま

やっぱり格別なんですかね…?

うちは2ヶ月くらいまでは夫婦して家から出なくて、そこから家も近いので週一とかで合わせてましたが義兄のところ(孫3番目)はもっと頻繁に合わせてたみたいです😅
    ただ嫁の方が「抱っこして〜」て感じで言ってくるのが嫌みたいなこと言ってて、孫?子供が嫌いなのかなって思ってました💦

遠出のお出かけもうちとは月1以上誘ってくる感じですが、義兄のところとはあまり行ってないのを最近知りました😅
    義実家から義兄と私達は同じ距離くらいに住んでます。

決定的だったのがついこの前の753で…
    うちの所は凄い喜んで来てくださったんですが、
    義兄の所(3番目の孫)は行くの渋ってて💧
    ん??ってなりました🙄

うちも実家はうちの子達が初孫なんですが、差はあまり感じられないですね🤔
    ただ上の子優先な感じはたまに感じます。1番気が強いからかもですが😅

• 4月12日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの娘が、私の家系で初孫です٩( 'ω' )و孫フィーバーもエグかったです。
実母は、それはそれは、ずーっとどこ行っても誰がいようとも初孫の娘が1番可愛い💕1番‼️と言います(*´∇`*)
姉の子達はさほど可愛くない感じで、行事も行きたくない連呼します😰

旦那側では、うちの子達は下4人を占めているので末っ子達感覚で可愛いと言う感じです。義母はみーんな同じく可愛い、義父は私の娘が可愛くて仕方ないと言います💫

• まま

まま

うちの義家族がまさにそんな感じで!
    ベラベラ喋り始めた2歳あたりから独身義兄弟達もメロメロで色々貢ぎ始めました😳
    義祖母は曾孫フィーバーすごかったです。。
    義兄のところに3番目の孫いるんですが、他の義兄弟とか義祖母はあまり関心ない感じで💧
    義母もうちの753喜んで来てたのに義兄の所は渋ってて、
    あれ?ってなりました😅
    義母は末っ子の息子(私の旦那)が1番手がかかってるからか可愛くて、その息子に食や性格が激似なのもあるのかな?とは思いますが🤔

実家は初孫フィーバー凄かったですが、今は3人もいるからかみんな平等に可愛い😍とメロメロですね。
    ただ上の子が優遇されてるとかではないけど優先って感じはしますね🤔

• 4月12日