※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月検診後、1歳検診の予約がなかった。次は1歳半検診?予防接種は1歳超えて風疹などだけ?💦 大和市です。

8ヶ月検診後次の検診の予約とか何も言われなかったんですが次って1歳半なんでしょうか?
1歳検診なんか言われた気がするけど市からの紙が届いたら連絡くださいーって言われたことだけは覚えてて……

大和市です。
次の予防接種って1歳超えて風疹とかそっち系だけですかね?💦

コメント

ままり

大和市です!
一歳半ですよー!
一歳半は歯科と相談のみ保健センターでやって、身体測定とかは病院です✨

予防接種は何を打って何を打ってないかわからないのでなんとも言えません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半ですか!
    1歳は特に何もなしって感じですかね?💦
    通知書みたいなのが届くまではそのままでいい感じですか?
    あと測定とかは病院に電話して予約して歯科と相談のために支援センターに行けばいい感じですかね💦

• 4月12日
  • ままり

ままり

下の子の1歳半は先月終えて紙捨ててしまったので上の子の3歳半のもの(内容と持ち物は1歳半とは異なります!)ですが、地域医療センターというところでやりますよ☀️

1歳4ヶ月あたりに届きます!
    測定は病院予約
    歯科と相談は地域医療センターです✨

地域医療センター自体には
    駐車場がないので注意です⚠️🥲

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月検診?半年検診?に支援センター行きました!🚗 ³₃
    支援センター割と交通の便悪くて行くのめんどくさくて大変ですよね😂
    検診の紙いつなのだろうと不安だったので細かくありがとうございます😭😭

• 4月12日
  • ままり

ままり

支援センターじゃなくて、地域医療センターですよ!🤍笑

大和駅からバス、鶴間から徒歩ですかね😭😭

お気をつけて行ってきてください〜!☀️

• 4月12日
  • ままり

ままり

グッドアンサーもありがとうございます🤍

• 4月12日