※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で0歳児クラスに通っています。最近、ハイハイやつかまり立ちが増え、帰宅後に足にあざができました。先生からの指摘はなかったが、あざができることは日常茶飯事なので報告は必要ないでしょうか?

保育園通ってる人教えてください!
4月から0歳児クラスで通い始めました!
最近、ハイハイやつかまり立ちを沢山するようになりました。
そして、今日保育園から帰ってくると足にあざができていました。先生からは特に何も言われなかったのですが、保育園行くとぶつけたりするのは日常茶飯事になるから、いちいちあざくらいで報告はないものでしょうか?
まだ7ヶ月ということもあり、少し気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は去年4月に長男が1歳クラスに、去年6月に次男が0歳クラスに入園しました。
(今はそれぞれ2歳クラスと1歳クラスに進級)
次男は生後3ヶ月から入ってます。
いずれも保育園でぶつけた、友達の爪が当たって引っかき傷ができた、寝てる間に自分で引っ掻いてた等など帰りの時に報告してくれます🤲

先生が気づいてないとかですかね…?
私なら気になるので翌日先生に聞きます👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね笑
    あしたきいてみます、、!

    • 4月11日
ママリ

報告ありますよ💦💦
自分で引っかき傷つくってもそれも言われます!!

先生たち気づいてないのかもですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    聞いてみます!!

    • 4月11日
deleted user

どんな小さなことでも、たとえ見た目でわかる傷やアザはなくても報告受けてます!
見たところ怪我はなさそうですが今日転んでココをぶつけてしまいました。お家でも様子みてあげてください。と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそういうところが多いですよね笑
    聞いてみます!!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳児クラス入園しましたがたまにアザあります!
でもめっちゃ小さい傷でも報告受けるのでわかりづらい場所で把握してなかったのかなぁ?と思ってます!

アザが続くようなら先生に聞きますが私は聞いたことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    ありがとうございます!!

    • 4月11日
姉妹のまま

娘の園は足のあざなら報告ないです!
自宅で見ていても気付かないうちにアザできるので(ぶつけたくらいじゃ泣かないので)、全く気にしていないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちだけじゃなくて、なんかよかったです😂
    様子見てみます!!

    • 4月11日