※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんのため、ミルクがあまり飲めず慣らし保育で困っています。離乳食時間を変更すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ミルクあまり飲まず離乳食進めた方いますか?
8ヶ月に入って一週間経ちました。2回食は7ヶ月からしています。10時半頃と17時半頃2回です。
もともと哺乳瓶拒否があり、それがここ最近ひどくあまりミルクを飲んでくれません。ちなみにおしゃぶり拒否はありません。
今月から8時半〜11時半の3時間慣らし保育が始まりましたが、哺乳瓶拒否でミルクを飲まないためお迎え行った頃には大号泣です。先生は頑張ってスプーンで与えてくれてますが10mlほどしか飲まないそう…家につくとお腹空きすぎてるのか140ml一気飲みします。このままだと慣らし保育の時間が延ばせません、、、
10時半の離乳食を朝にしてみたほうがいいですかね?全然わからなく、、みなさんどうか意見いただけないでしょうか…
ご飯はたくさん食べて拒否はいまのところなしです。

コメント

ぱくぱく

保育園でのご飯の時間はいつですか?

うちのところは一応
9:30 おやつ
11:00 お昼
です!

なので午前のミルクは無しにしてもらってます🥺

朝8:00にご飯食べさせて
8:30 登園
おやつの時にお茶を飲んで
11:00にご飯なので
ミルク飲む時間はない感じになっです!

8:30〜11:30の間に離乳食ないんでしょうか🥺?
10:30の離乳食を今は帰宅後に与えてるってことでしょうか?

ミルク拒否でご飯たくさん食べるなら3回食に移行してもいいと思いますよ!うちも8ヶ月半ばから3回食です!

• しー🔰

しー🔰

保育園では11時にお昼なんですが、慣らし保育が11時半までなので今のところ11時にミルクのみなんです😢
    来週の半ばから慣らし保育時間がまた延びるのでそこからご飯出ます!

今は帰ってきてから離乳食あげていました。明日は朝に試しに離乳食あげてみようと思います。ミルク飲まないならご飯あげてくしかないですもんね😢ありがとうございました!

• 4月11日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

11:00にお昼なのに出してくれないんですね😭💦
    拒否ならお子さんご飯の時間なのに食べれないと辛いですよね🥲…
    早く来週になって欲しいですね💦

• 4月12日