※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

カレー作りが気持ち悪くて困っています。旦那の帰りが遅く、炒める匂いも苦手。言葉の支えが欲しい。実家に帰りたいです。

今からカレーを作ろうとしたのに
野菜の皮を剥いてるだけで
「おえっ」ってなりそうで気持ち悪いです、、

旦那は20時ぐらいに帰ってくるから
ご飯を作っておかないと遅くなってしまいます。
旦那にやってもらいたいけど
20時過ぎに帰ってくるからそのあとにご飯作ってもらったらそれもまた遅くなる。

旦那の明日のお弁当もおかず作らないと、、
炒める匂いも、冷蔵庫あけるだけで気持ち悪くなる。

気持ち悪いんだよね〜と夜旦那に言っても
無理しないで、作らなくて大丈夫だよ、
そんな一言もなくて、
「俺も体調悪くてさ〜」とマウントを取る。。

わたしが何も作らないで家にいて待ってる時は
「俺が作るからいいよ」とは言ってくれるけど、
普段から、無理しないでいいからねって言葉が欲しい

実家に帰りたいです、、

コメント

𓃡もまみ𓃩

作らなくていいですよ、帰りにご飯買ってきてーて言えばいいです!
あとお弁当も作らなくていいです、こどもじゃないので自分でお昼くらいどうにでもできますから自分の事は自分でさせましょう😇

ままり🐈‍⬛

夜ご飯もお弁当も無理して作らなくていいですよ!
しかもそんなニオイの強いものを😱
私もずっと作れなかったですよ。
子どもじゃないので、作れないなら買えば良いのです。
無理して頑張っても旦那さんには響かないので、骨折り損になりますよ😣

はじめてのママリ

「体調悪くて夕飯と明日のお弁当のおかず作れそうにないから、帰りがけになんか買ってきて🙏明日のお弁当も自分で調達してください🥹」て感じで連絡して終わりで大丈夫です!

私はつわりのとき油のニオイがだめになってしまって料理一切できなかったです💦