※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30分時短と1時間時短、どちらがいいか悩んでいます。経験談やアドバイスを教えてください。

時短勤務について

30分時短か1時間時短か迷ってます
家→保育園は徒歩5分、保育園→会社は徒歩&電車で30分程度です
9時出社なので16時半定時か17時定時になると思います
1時間時短から30分時短は一度だけ変更できますが30分時短から1時間時短は不可能だそうです
30分時短だと、お給料の減額も知れてるし特にお迎えも問題ないですが時間に追われてやっぱり1時間にしたほうがよかったかも😅と思ってしまいそうで、、
逆に1時間時短だと、お迎えも余裕だし30分短縮も可能だし帰ってからの時間も割と作れそうですが減額が倍になるのがどう影響するのかと悩んでます😂
時短勤務の方でこうしたよなど経験談やアドバイスがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あと半年くらいするとイヤイヤ期になったり、そろそろ抱っこ紐や抱っこも重くなったり、3才後半くらいになるとベビーカーも乗らないので、時間かかることあります。
子供が寄り道し始めると時間足りないとかになります。

なので私なら1時間ですかねー

ママ🔰

今から16時にしてて残業ある事多いので16:30まで働いてます。

平日の歯医者、病院にも行けるので16:30がお金は減るけど、
本当気持ちに余裕ないと辛いので、
今はお金より時間を選んでます😆