※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

お腹が弱い子への朝の飲み物について、牛乳以外で何を飲ませているか知りたいですか?

小学校のお給食で、毎日牛乳が出ますよね?
朝も牛乳を飲ませて行きますか?
私の長男は、少し、お腹が弱い気がするんですが、飲み過ぎて下痢をおこしそうな子には、朝は何を飲ませてますか?
ちなみに、朝ごはんは、毎日パンです😊🍞

コメント

もな👠

コーンフレークに牛乳少量混ぜて食べさせてます!
ミルメークと牛乳の日もあります!

あんまり気にしてなかったです、、
長男お腹弱いですが(便通がいい?)、とりあえずは大丈夫そうです。

まろん

牛乳が苦手なので、飲ませていません。飲むヨーグルトはたまに飲んでいます。

はじめてのママリ🔰

うちの子は牛乳大好きで朝も牛乳を飲んで、給食でも飲んでます。
今のところお腹を壊したことはありません。

下痢しそうなら、朝はお茶にするかもです🤔

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

朝ごはんは米ですが、息子は牛乳が好きで成長期なので、朝軽くコップ一杯と夜も飲んでいます。
給食の分も含めると1日400〜500mlほど飲んでいると思います。
朝ごはんにヨーグルトを食べる時は牛乳をやめて野菜ジュースにすることもあります。

ちょこ

コメントありがとうございます😊🎶
お子さんが牛乳飲むなら、朝も牛乳出してるんですね!
毎朝、温めた牛乳を出してたんですが、量を調節したり、飲むヨーグルトや野菜ジュースも出してみようと思います😃💡
参考になりました✨