※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が好き嫌いを始め、保育園で食事を残すことが増えました。食べたくない時は無理には食べさせず、将来食べるようになるか心配です。調理方法で食べやすくなるアドバイスをお願いします。

一歳になる前まで何でも食べていた娘ですが
好き嫌いが出て来ました🥲
保育園に行くようになり給食でもお野菜を残したり
おかずも残すことが多いようです。
白米やご飯類はたくさん食べます☺️

食べれるようになると良いなと保育園の先生に言われましたが、、、中々難しいです😅
食べたくないと言われたら無理には食べさせないです。
お家でも保育園でもいつかは食べてくれるようになるのか?

この調理方法なら食べるよー等何かあったらアドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで食べてたのに急に食べなくなったりとかウチもよくありました…😅
でも時間が経てばいつの間にかまた食べてくれるようになりました!食べてくれなくなった時は、諦めて全く違うレシピか、ベビーフードを利用したりしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あったんですね😅
    時間が何とかしてくれますね😌
    環境の変化ありますし、、。

    ベビーフードに頼ったりもします😙
    きちんとしたご飯あげた方が良いのか、、悩んでいたとこでした。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一時期、離乳食の悩みで頭いっぱいな時期がありました💦
    せっかく作ったご飯も冷凍しておいたご飯全部パーでもうやる気と不安に押しつぶされました…笑
    もう振り切って、私はベビーフードに頼りまくりました!!笑
    作ったご飯で食べてくれるのは作ってあげていって、食べてくれない野菜やおかずはベビーフードに頼って全然アリだと思います☺️

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    🥺🥺🥺🥺🥹🥹
    ありがとうございます😭
    泣きそうになりました。
    本当頭いっぱいになります!
    作っても拒否されてポイっと捨てられて😅
    イライラしてしまうこともあります😩

    ご飯系はどうしてもお家で炊いたの食べて欲しい!って言う思いがあって、食べてくれているのは嬉しいです!
    野菜やおかずはベビーフードに頼ろうかと思います😍
    元気でました☺️

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣きたくなりますよね😭
    私もたくさん泣いて、イライラして怒鳴ってしまった事も…

    ご飯は食べさせる事よりも、楽しく食べさせた方がいいと聞いてから吹っ切れて、ベビーフード食べてろーーー!って楽な気持ちになって、一旦作る事を休憩する事にしたらイライラも軽減されました😅
    少し日にちを置いて作った物をあげたら食べてくれました☺️

    お家で炊いたのを食べて欲しいって思いステキです!
    私なんか暫くはベビーフードの米がゆの時もありました😅
    なんなら今でもベビーフードに頼ってる時もあります!
    気を楽にしていいと思いますよ✨

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なります〜😭
    そんな時もありますよ😔

    そうですよね!ご飯の時間楽しくないと!ですよね😊
    私もベビーフードに頼りたいと思います!😊
    そしてまたトライしてみます!

    ありがとうございます😭
    ベビーフード最強の味方ですよね🤭
    本当にありがとうございます🙇

    • 4月11日