※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月中旬の赤ちゃん、離乳食再開で卵黄を試したいが、旅行前に途中で区切ることに。どうしたらいいでしょうか?

離乳食 卵開始について。

6ヶ月中旬ですが、少し前まで下痢していたため、2週間近く離乳食お休みをしており最近再開しました。
まだ卵黄を試していないので、そろそろ試したいのですが…
卵黄全部?試すにあたって月末に旅行に1週間行くので
途中で区切ってしまうことになります。

このような状況で、みなさんなら
・途中で区切って、帰ってきてから残りの分を試す
・旅行に行くまでは試さず、帰ってきてから卵を始める。(その時には7ヶ月になってます)

⬆️の他にいい方法があれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

私なら、旅行に行くまでは試さないですね😅
万が一卵アレルギーあるとまた大変なことになるので...アレルギーの度合いにも寄りますが💦💦

そこまで急いで離乳食進めなくても気長に進めていけば大丈夫ですよ〜❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    卵は始めるのが早い方がアレルギーになりにくい。みたいなのを見たので、早めの方がいいのかなと思っていましたが、私も万が一アレルギーが出たら怖いなと思っていました。

旅行から帰ってからにしようと思います!
    ありがとうございます。

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや逆に早く始めすぎるとアレルギーになることもあるみたいです‼️

まぁ焦らず気長にやることが結果的にお互い(ママと子供)のストレス軽減にもなりますしね😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    色んな情報がありますよね〜

ほんと、子どもに合わせてゆっくり進めればいいですね!

余談ですが…
    まだ1回食なのですが、1週間海外に旅行に行く場合、はじめてのママリさんだったら旅行中離乳食食べさせますか?お休みしますか? 月例的には、6ヶ月最終週〜7ヶ月1週目被ります。

• 4月11日